アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが今「この車が欲しい!」という車を教えてください。
また、その理由もあったらお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

トヨタ VEROSSA



親戚がこの車の部品を作っていて、カタログを見せてもらい外観にひとめぼれしました。
凄く人気のなかった車のようでしたが私は好きです。
    • good
    • 0

無いですね-。


趣味で自分でいじるクルマとして50~60年代のビートルとかポルシェ356、912あたりなら欲しい気もしますが、新車でソソられるのはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の新車は魅力不足ですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/15 10:01

チェロキー


五木寛之先生の四季・布由子の中で
愛車だったと思うので(記憶間違いだとショックだな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェロキーかっこいいですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/15 10:01

この車が現在あれば、いすゞ117クーペか初代マツダコスモスポーツ!今の車はスズキスイフトSrtかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイフトいい感じですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/15 10:01

Z33、チューニング用で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
かっこいいですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/15 10:00

ケータハムr500


アリエルアトム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨降りには厳しそうですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/15 10:00

今乗ってるクルマw



それとは別に、私の理想に非常に近いクルマは、アルファロメオ・C4です。
でも最近は米テスラのクルマが気になっています。(まだ欲しいというモデルはないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
アルファロメオかっこいいですよね
テスラもなかなか
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/15 09:59

C4じゃなく4Cだよ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/15 09:59

>あなたが今「この車が欲しい!」という車を教えてください。



・・・ロータス・ヨーロッパ、かな~。まぁエランでもセブンでもよいですが、要するにロータス車。

>また、その理由もあったらお願いします。

 すごい『自分語り』になりそうですが。

 クルマに興味を持ち始めた頃、市販車で圧倒的なハンドリングと旋回性能を持つクルマはロータスと言われていました。
 ポルシェは前後で極端にサイズの違うタイヤを履いてショボいサスを誤魔化し、フェラーリやランボルギーニは『カンバンに偽りアリ』などと言われるほどメチャクチャなハンドリングしか持っていなかった時代です。

 何故ロータスはそれほど優れているのか?ロータスと他のクルマは何が違うのか?どうしても知りたくなって自力で自動車工学を調べ始め、やがて工学系大学に進み車両運動を学び、卒業後はクルマの研究を職業に選んでン十年、そろそろ定年後の再就職を考え始めなければならない年代になりました。

 長いクルマ屋生活の中では、ロータスのハンドリング研究チームや、『最大のライバルはロータス』と言い切ったポルシェの連中とも仕事をしたり、或いはレーシングマシンを作って連中と対決する機会もありました。(レースではポルシェに完膚なきまでに叩きのめされましたが。)
 思い起こすとなかなか楽しいクルマ屋生活でしたが、それも全て、あのチッポケでペラペラのロータス製スポーツカーから始まりました。
 
 かつては自動車メーカーでテストドライバーも兼任していましたが、視力も反射神経も劣った今では、そんな運転もできません。安全に運転出来る年齢的限界は、恐らく自分で判るでしょう。そんな時、そろそろ人生最後のクルマを買うことになるんだろうな、と気付いて、思い出したのがロータスです。自分のクルマ屋人生が始まったクルマ、ロータスを最後のクルマとして老後を過ごそうと考えています。
 ホンネを言うと、自分でロータス相当のクルマを生み出す機会が無かったのが悔しいところですが、何故あの頃のロータスがあれほど優れていたのか?今なら完全に答えられますし、あのロータス以上のクルマを作る事も可能でしょう。
 まぁ、一応目的は達成したのかな?ってところです。
    • good
    • 1

質問ではなく、アンケートの方に移動しましょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなカテゴリあるんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/15 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!