アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻との離婚検討中。
妻が家のことや、子供のことを強要してきます。
私達夫婦は破綻しているから、もうそおいう家のことをやるようなレベルではないと妻に言っても、妻は家事をしろや庭の枯れ木を片付けろなど常に命令して、私を脅してきます。強迫です。

だから私は腹がたって、子供がいても、もう終わってる、破綻してる、事故にあって死んでくれ!この世から消えろ!あんたをぶっぶしてやるぞ!殺すぞ!
人間のクズ! 最低の人間や、はよ家でろ!早く印おせ!あんたを絶対許さへんからな!
シングルマザーになって苦労しろ!と毎日の様に叫んでしまいます。

しかし、妻は私が暴れても、気にせず家の用事を淡々と強要してきます。だから私はずっと不機嫌を通して、もうストレスフルでおかしくなりそうです。

今度、私が申し込んだ調停をするのですが、妻の強迫と私の発言でもう離婚は認められますか?
破たんしていることをわかってもらいますか?
妻は私が離婚したがっているからわざと、周囲にも子供にも、夫婦は破たんしてるや、そんな発言を言いまわって情けないといいますが、
私は妻も私に対して充分DV、強迫をしていると思うのですが。

きっとどちらも両成敗だとおもいますが、世間や調停はどう判断しますか?

A 回答 (5件)

あなたもモラハラですよ。



こうなる前の自分の行動、あらためて考えてみてください。
奥様がこうなったのも、あなたに原因があるのでは?

誰もが相手のせいにしがちですが、自分は何も悪くないと言い切れますか?

暴言吐かなければ裁判で有利でしょうが、結構な暴言吐いてますよ。

いろんな事を想い起こしてみるといいですね。
    • good
    • 6

あなたも充分モラハラのDVです。

あなたと奥さんの関係なんてどーーーーでもいい。さっさと離婚でもなんでもしろよ!って思いますがぶっちゃけ、旦那としても男としても終わってるけど父親としても失格!子供の前で何やってんの?!1番の被害者は子供。
    • good
    • 1

離婚調停で調停員が何て言おうが離婚はできるよ。



このケースの調停とか裁判で争点になるのは殆ど金の事だから、

双方が調停で納得する金額なら裁判までいかないだろうしね。
    • good
    • 0

家を捨てて出ていくべき。


一時の損はしても残りの人生はきっと得が多い。
主に必要なのは逆らうことではない、切り捨てる勇気だよ。
    • good
    • 3

貴方、残念、失格


奥さん、メンタル強し!
スゴい

奥さん言ってるの脅迫でも、なんでもない、普通の事。
なぜ、それ が脅迫なの

貴方の頭が変だから、何でも脅迫に聞こえるのです。
だって、発言も変じゃない?
脅迫してるの貴方だし

もはや、統合失調症くらいのレベル

あ、、貴方病気なのよ
ちゃんと診察して貰いましょうよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!