プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mp4で保存している動画をテレビでも見れるようにDVDにやきたいのですがどうすればできますか?

A 回答 (3件)

こんばんは



DVDの書き込みかたは既に出ている方法で出来るので省略しますが、
mp4をテレビで見ると言うことでしたら殆どのテレビが対応しています。

テレビにLANケーブル(インターネットの線)を繋ぐか、Wi-Fiに接続。
テレビがインターネットに対応していない場合でも
USBメモリや外付けハードディスクにmp4をコピーしてテレビに繋げば
DVDとちがって画質劣化無しで観られます。

海外メーカーのテレビや、格安の下位モデルの一部、10年以上前の旧モデルには機能がついていない場合もありますが、
ついていればパソコンもしくは、nasneなどから共有したmp4動画が
ブルーレイレコーダーやDVDレコーダーで録画した番組を観るように一覧で表示され
かなり手軽に再生が出来ます。

便利なので対応しているかどうか調べてみる価値ありと思います。
ソニールームリンクとかパナソニックお部屋ジャンプ、DLNAなどメーカーによって呼び方が様々ですが、
例えばソニーテレビだと以下の全ての型番がルームリンクに対応しています。
https://www.sony.jp/support/dlna/lineup.html#pla …


参考になれば
    • good
    • 3

このソフトのダウンロードは、こちらからしてください。


http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
no.1の回答は使い方として参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、やってみます

お礼日時:2017/06/13 18:31

https://www.winxdvd.com/blog/powerful-freemake-v …
このソフトのダウンロード~使い方です。
これで、dvdにやいてテレビで見れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます

お礼日時:2017/06/13 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!