アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

噂で聞いたのですが、医療関係者はジーンズを履いてはいけないんですか?

A 回答 (4件)

一般的に病院でジーンズはないでしょうね。


許されるところもあるとは思いますが、どちらかというと少数派かと。

医療関係者でなくても服装規定がある職場は普通にありますよ。
銀行など、お客と接する職場はジーンズはダメなところが多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/15 00:25

医療は、第一に清潔が求められます。


不衛生な認識を与えるのでは、患者さんの不安を増殖させて、
心理的負担が大きくなります。

世間一般では、ジーンズに対するイメージとして、清潔感の認識はございません。
むしろ、ダメージジーンズの定着により、穿き古しがファッションの主流になり、汚れの付着(着色加工)がもてはやされるようになっております。

従って、清潔感としてのイメージとして、甚だ疑問であるジーンズ着用は不適切なのです。
また、作業着としての起源から、
航空関係から一般サラリーマンや接客に携わる服装としても多岐に亘りNGになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答、ありがとうございました!
良い知識がまた、一つ増えました!

お礼日時:2017/06/15 00:24

私が行く病院はジーンズのひとよく見ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/15 00:25

一応履かないようですが、私履きますし、夏は浴衣着て診察する人もいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
そういう人もいるのですね!
参考になりました!

お礼日時:2017/06/15 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!