dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

官僚って腐った人間が多くないですか?!

官僚どもに怒りを感じるのですが、どうすれば勝てますか?

質問者からの補足コメント

  • 官僚どもが腐っているせいで生きる気力をなくしてしまいました

    官僚どもをいつか見返してやりたいです

    私はこのまま黙って終わる奴じゃないから

      補足日時:2017/06/13 19:28

A 回答 (6件)

>じゃあ東大卒以外は負け犬として日陰で惨めな生活を送ってろということですか?



ご自分でこのまま黙って終わる奴では無いと豪語しているでは無いですか。
    • good
    • 0

あなたのような正義感の強い人に、ぜひ国家公務員試験を受けていただいて、公正で正義感にあふれ、人情味豊かな官僚になっていただきたい。


あるいは、そのような官僚を作るために、親とか教師になって、子どもたちを導いていただきたい。
    • good
    • 0

官僚もそうですが日本は貧乏人が裁判で官僚や大企業に


勝てません、アメリカならお金がなくても制裁金として100億ドルとか
取れますが、日本では1000億円取るためには数億円必要です
貧乏人が絶対勝てないようになってます
官僚や大企業は裁判に負けても痛くも痒くもないのです
厚生労働省が年金、年に数兆円損しても誰も責任取りません
私もお金ないので、お金でなく官僚をクビにするために裁判起こしました
弁護士も雇えませんが、あなた同様見返そうと思っています。
    • good
    • 0

東大卒業して官僚になって、定年後は天下りして甘い汁を吸う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ東大卒以外は負け犬として日陰で惨めな生活を送ってろということですか?

お礼日時:2017/06/13 19:44

官僚を使う立場、つまり国会議員にでもならないと。


でも、自民党国会議員でないとダメでしょうね。民主党議員なんかではバカにされますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国会議員ならワンチャンありますね...

お礼日時:2017/06/13 19:44

東大を出て、官僚にならないことですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、東大に行かなきゃ官僚どもに辛酸を舐めさせられ続けるのですか?

お礼日時:2017/06/13 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!