官僚って腐った人間が多くないですか?!

官僚どもに怒りを感じるのですが、どうすれば勝てますか?

質問者からの補足コメント

  • 官僚どもが腐っているせいで生きる気力をなくしてしまいました

    官僚どもをいつか見返してやりたいです

    私はこのまま黙って終わる奴じゃないから

      補足日時:2017/06/13 19:28

A 回答 (6件)

>じゃあ東大卒以外は負け犬として日陰で惨めな生活を送ってろということですか?



ご自分でこのまま黙って終わる奴では無いと豪語しているでは無いですか。
    • good
    • 0

あなたのような正義感の強い人に、ぜひ国家公務員試験を受けていただいて、公正で正義感にあふれ、人情味豊かな官僚になっていただきたい。


あるいは、そのような官僚を作るために、親とか教師になって、子どもたちを導いていただきたい。
    • good
    • 0

官僚もそうですが日本は貧乏人が裁判で官僚や大企業に


勝てません、アメリカならお金がなくても制裁金として100億ドルとか
取れますが、日本では1000億円取るためには数億円必要です
貧乏人が絶対勝てないようになってます
官僚や大企業は裁判に負けても痛くも痒くもないのです
厚生労働省が年金、年に数兆円損しても誰も責任取りません
私もお金ないので、お金でなく官僚をクビにするために裁判起こしました
弁護士も雇えませんが、あなた同様見返そうと思っています。
    • good
    • 0

東大卒業して官僚になって、定年後は天下りして甘い汁を吸う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ東大卒以外は負け犬として日陰で惨めな生活を送ってろということですか?

お礼日時:2017/06/13 19:44

官僚を使う立場、つまり国会議員にでもならないと。


でも、自民党国会議員でないとダメでしょうね。民主党議員なんかではバカにされますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国会議員ならワンチャンありますね...

お礼日時:2017/06/13 19:44

東大を出て、官僚にならないことですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、東大に行かなきゃ官僚どもに辛酸を舐めさせられ続けるのですか?

お礼日時:2017/06/13 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本には、どうして、二大政党制が定着しないのですか?野党がだらしないから、と言う単純な答え以外でお願

日本には、どうして、二大政党制が定着しないのですか?野党がだらしないから、と言う単純な答え以外でお願いします。今のままだと政権交代が次いつになるか先が見えません。アメリカやイギリス、皆が嫌いな韓国でさえ政権交代があるのに日本には民主主義がねずいてないのでしょうか。アメリカなどでは、小学校でも、ディベートで反対意見を考えるように教育されるようです。日本では協調性が重要視されます。もちろんそれも大事ですが。執行部一任や全会一致などやってるようでは民主主義とはいえないと思います。

Aベストアンサー

あなたが「二大政党制は『善』」と考えておられるようで、気になりました。「今の日本」では、二大政党が互いに政権を争う事態は、かえって危険だと思います。

戦前、(いろいろな曲折があり党名も変遷しましたが)二大政党とも言うべき「政友会と民政党で政権交代」が何度かありました。しかし、結局ナショナリズムの高揚・軍部の暴走&大東亜戦争開始となり、その直後(昭和17年)に、これら二大政党が吸収合併したような・国策政党ともいうべき大政翼賛会が発足。この翼賛選挙では「『普通選挙にもかかわらず』有権者の8割以上に及ぶ圧倒的支持=(圧倒的民意)」を得ました。
でも、それが、悲惨な結果をもたらした事はご存知の通りです。

政友会はどちらかと言うと地主・資本家層が支持し、民政党はリベラル政党と言ってよいでしょうが、この時の二大政党制を評価できるでしょうか? 二大政党制であっても、信頼に足る政治家・政党が政権を担わなかった故に、軍部の暴走を許したのかもしれません。

2009年の民主圧勝による政権交代の結果が、ただ混乱をもたらしただけだったように、二大政党制は「善」とは言えません。善か否かは、政治家個人個人の資質(知識・経験・見識…などの人間力)と、各議員を選ぶ有権者のレベル次第だと思います。

私も、二大政党が牽制しあう体制が望ましいと思う事もありますが、「今の日本では」それが良いとは思えません。
その前に、政党所属の各議員が、安全保障・軍事学・国際関係と外交、経済・財政…等々の基本をしっかり学び、政治家としての実力を備える事が何より大事です。(今の議員達の多くは、学ぶべきことを学ばずに、ただ自分の熱い思いを優先するだけの、浅はかで独善的な人物が目立ちます)

二大政党とも、それぞれが「実力を備えた議員の集合体としての政党」にならなければ、二大政党の意味はありません。そうならなければ、政権交代は、国家・国民に危険をもたらすだけだと思います。

*なお、あなたの補足コメントにあった「戦前の政局」については、それを調べるコンパクトな本として、ちくま新書の「昭和史」古川隆久著 をお勧めします。
(この著者はリベラルな考え方で、戦後評価の部分は、私と立場が異なりますが)

あなたが「二大政党制は『善』」と考えておられるようで、気になりました。「今の日本」では、二大政党が互いに政権を争う事態は、かえって危険だと思います。

戦前、(いろいろな曲折があり党名も変遷しましたが)二大政党とも言うべき「政友会と民政党で政権交代」が何度かありました。しかし、結局ナショナリズムの高揚・軍部の暴走&大東亜戦争開始となり、その直後(昭和17年)に、これら二大政党が吸収合併したような・国策政党ともいうべき大政翼賛会が発足。この翼賛選挙では「『普通選挙にもかかわらず...続きを読む

Q日本人はテロなどが起こることがないと思っている人が多いのか?

世界のあちこちにテロ事件が起きております。
しかし、日本人にはテロ等準備罪に反対している人達が多く存在しております。
今までにあった近隣諸国人(中国工作員、北朝鮮工作員、韓国人)などによるテロ事件や、在日外国人によるテロ事件について教えてください。

Aベストアンサー

米国在住です。

脅かすわけではないですが、アメリカでも、911が起こるまでは、まさか、自国があんな大規模なテロの犠牲になるとは思いませんでした。テレビのニュースを見て、ビン・ラディン氏は、手をたたき、声をあげて大笑いしたそうです。現在では、四六時中、国内の危険度は、オレンジレベルです。

海外で、日本人が犠牲になったテロ事件といえば、アルジェリアで日揮の社員が殺された事件が記憶に新しいです。ISISは決して親日ではないと考えます。

東南アジアや中近東からの外国人労働者が増えてゆくにしたがって、ISISに洗脳された事件が起こる可能性は高まります。すでに、フィリピンや中国にまで、勢力を張りだして来ています。

質問者さんは、中国・北朝鮮・韓国を警戒しておられるようですが、ISISも近くまで来ていると考えてよいと思います。

Q電波の仕組みがわからないで質問します。NHKを公共放送やめて希望者だけの有料放送にできないのでしょう

電波の仕組みがわからないで質問します。NHKを公共放送やめて希望者だけの有料放送にできないのでしょうか?お金払った人だけ受信できるようにはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

スクランブルを掛けて、有料放送にする事は、CS/BS放送からして可能なのは明らかです。(B-CASカードで管理しています。新品のカードをTVに入れ、NHKを見ると"契約してください"と出ますよね?電話して契約すると消えます)

NHKは公共放送ですから、誰でも視聴出来るようにしなければなりません。
放送法第15条と16条を検索してください。
これを読めば、スクランブル化出来ない理由が分かります。

しかし、国民の1/4は受信料を払ってない現状から、バラエティや音楽番組くらいはスクランブル化しても良いのではないかと思っています。これらは娯楽番組であり、ニュースとは違い公共性は高くありません。
苦肉の策なのか、公開収録番組の観覧申し込みは、受信料を払っている世帯のみ受け付けますと言ってますので、当選した人の契約状況を確認してるんでしょうね。

NHKが公共放送を止めてしまうと、民間放送になるわけでスポンサー(CM)が入りますので、現状の民間放送と同等の報道(スポンサーに左右される可能性大)になる恐れがあります。現在のNHKが公平な報道をしているのかは分かりませんが、スポンサーは受信料を払っている国民になりますから、偏向報道があれば、BPOなどにクレームを入れれば宜しいかと。

スクランブルを掛けて、有料放送にする事は、CS/BS放送からして可能なのは明らかです。(B-CASカードで管理しています。新品のカードをTVに入れ、NHKを見ると"契約してください"と出ますよね?電話して契約すると消えます)

NHKは公共放送ですから、誰でも視聴出来るようにしなければなりません。
放送法第15条と16条を検索してください。
これを読めば、スクランブル化出来ない理由が分かります。

しかし、国民の1/4は受信料を払ってない現状から、バラエティや音楽番組くらいはスクランブル化しても良いのではな...続きを読む

Qなんでたかが万引きぐらいであんな晒し者にされて社会的罰をうけてるのですか。 見逃してやれよ、弁当ぐら

なんでたかが万引きぐらいであんな晒し者にされて社会的罰をうけてるのですか。
見逃してやれよ、弁当ぐらい。
甘いですか?
たくさん回答ください。
かわいそうです!

Aベストアンサー

そうだそうだ!累犯だって?それがどうした!

Q安倍政権の内閣改造を近々やる予定ですが、名前が挙がっている中に小泉進次郎氏の名前があります。 私は安

安倍政権の内閣改造を近々やる予定ですが、名前が挙がっている中に小泉進次郎氏の名前があります。
私は安倍政権の人気回復の為に使われる人物ではない。後々の総理候補だと思っています。従って今回は入閣を断ってほしいと思うのですが皆さんの考えをお聞かせください。

Aベストアンサー

今の安倍内閣に入ることは、逆に人気を落とすことになりかねないので、彼は断わるでしょう。
今回の内閣改造は、安倍内閣の支持率向上のためというのが理由で、大義も何もないので入るべきではないと考えます。

Q皆さんは今の安倍政権をどう思いますか?

私は愛国派・保守派ですが、正直安倍政権はあまり評価しません。皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

凄い太鼓持ちがいますね。びっくりです。盲目の愛ですね。盲目は行く先に不安を抱かせます。
先ず経済ですが、ズバリ、アメリカ経済の回復が全てです。ただ単にこの流れに乗る事で現在がある。運が良かったのです。麻生氏の時もそうですが民主党の時もリーマンショックの影響がもろにありました。民主党の時は更に東北大震災という余りにも悲惨な災害があり経済に大打撃を受けました。そこが経済の底になる訳ですから後は登るしかありません。
アベノミクスなどというキャンペーンは広報としては成功しました。しかし、2本柱の1つであるTPPはアメリカが脱退しました。事実上失敗です。もう1つの日銀への介入はいわゆる劇薬です。劇薬を打って良くならない事は滅多にない。つまり禁断の手法を使ってしまいました。 この後大変な状況になった時どうする事も出来なくなる。然も介入時はその効果も大きかったが今はその影響も薄れて寧ろ反動が問題視され始めました。更にいうと公的年金を株の使った事は今後大きな問題にたってくるはずです。
アベノミクスにはトリクルダウンという事もありましたが、こんな事も起こるはずもなし。富裕層が儲かりそこから下へは未だ広がらず貧富の差は広がるいっぽうです。
大企業と中小零細企業、大都市圏と地方といった具合に、格差拡大が重層的に進んでしまった。
円安により企業収益が増えたとしても、実質賃金が下がるため国内の消費は冷え込んでしまう。
米国を除いて世界経済が芳しくない見通しにあるので、円安だけでは輸出は思うように増えない。
まだまだありますがこれぐらいにしておきます。
安部内閣の今の状況は絶対権力といってもいいでしょう。つまり、参議院、衆議院何も絶対過半数。
官僚に至っては官僚の人事権を握っているので完全なる犬以下。この状況であれば何でも出来る、能力と器があれば素晴らしい政策が可能です。しかし彼のやろうとした事は
懐古主義、国家権力の拡大、ある意味民主主義の否定にも繋がる部分を持ち合わせていました。その際たる政策が加計学園問題です。
自身の内閣で決定した閣議決定を無視した形で友達優先の政策をあたかも岩盤規制の緩和を推し進めるかの様にそれを隠れ蓑して歪んだ政治を行おうとした。
全体を通して透けて見えるのは国民本位では無く、残念ながら自分本位、友達優先という国のトップとは思えない、レベルの低い人物である事が露呈してしまった。この事が国民にとってショックだし許せない事で、早く退陣する事を願うようになってきました。

凄い太鼓持ちがいますね。びっくりです。盲目の愛ですね。盲目は行く先に不安を抱かせます。
先ず経済ですが、ズバリ、アメリカ経済の回復が全てです。ただ単にこの流れに乗る事で現在がある。運が良かったのです。麻生氏の時もそうですが民主党の時もリーマンショックの影響がもろにありました。民主党の時は更に東北大震災という余りにも悲惨な災害があり経済に大打撃を受けました。そこが経済の底になる訳ですから後は登るしかありません。
アベノミクスなどというキャンペーンは広報としては成功しました。し...続きを読む

Q今の日本は「安倍晋三+日本会議」支配に蹂躙(じゅうりん)されている。日本人はこの暗黒に気づき始めた。

今の日本は「安倍晋三+日本会議」支配に蹂躙(じゅうりん)されている。日本人はこの暗黒に気づき始めた。「安倍晋三+日本会議」支配に気づかれては困る面々が、都議選の敗因を「4悪人」This の責任にスリ替える。
この指摘は皆さんどの様に思いますか。
また、日本会議の存在はそんなに大きいものなのでしょうか。

Aベストアンサー

宮司さん、神主さん、数人知り合いが、いるので、正確に伝えます。戦前の大本教が、始まり皇道派宗教団体、226事件を受け、昭和10年警察による。神殿解体で、消滅
戦後、神道系カルト生長の家に韓国キリスト教系カルト統一協会が、加わる。この組織が、神社本庁と合わさり、日本会議成立!
八百万の神と全知全能の神の名のもとに、日本改造を、目指す。あとは、手先として、ネトウヨやオタウヨも使うが、長崎大学右翼コネクションが、本体
目標は、大政翼賛会の再生と明治憲法回帰、女性の政治からの排除だが、国民の支持が、得られず。女性大臣起用、しかし今上天皇不在の極右翼と成り下がる。(事実のみ記載)

Q日本マンセー

日本は恵まれた国だとか言ってるのはネトウヨだよね。日本よりいい国なんていくらでもあると思わない?

Aベストアンサー

ネトウヨは、日本は在日に汚染された「恵まれない国」だから
在日をおいだせと言っています。
在日がいなくなれば恵まれた国と思うかもしれませんね

Q民進党支持です。ツイッターで叩かれましたが私は変わってますか? 早く安倍さんの房総止めないと国民なく

民進党支持です。ツイッターで叩かれましたが私は変わってますか?
早く安倍さんの房総止めないと国民なく。
やっと台湾のかたやめてくれたし。
教えてください。
アブノーマルですか?

Aベストアンサー

私は共産党支持です
国保はバカ高すぎて未加入者の後がたちません
共産党はそのバカ高すぎる国保の値下げに動いています
低所得者のお気持ちがわかってらっしゃるわ

Q国会ではコップの中の争いより、国防や国民の生命財産を守るための議論をすべきではないのか?

国会では、自衛隊のPKOの日報問題やXX学園問題など野党の追及により、・・・・
こんなことを何時までも蒸し返して議論をしているより、・・・・
中国の公船が尖閣諸島、九州の領海に不法侵入していることや、
北朝鮮のミサイル・ICBM?が日本海のEEZ内に打ち込まれたり、グアム近海に発射するため日本の領土、島根・広島・高知の上空を通過させるとしていること等に対して、・・・・
日本の領空・領海・領土、そして日本国民の生命財産を守ることに対して、もっと議論をすべきではないのでしょうか?
ご意見ご回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

仰るとおりです!

昔からこんな感じでしたかねぇ。
三流週刊誌並みのネタを、不毛な時間を使い答えの出ない忖度とは如何に。

時間稼ぎでもしてるんじゃないの、国防ができないように、なんて思ってしまいます。

何故、中韓北に関しては議論が出てこないのか不思議でたまりません。
これこそ、国民の財産、命が掛かっている問題ですよね。

日本をアメリカが護ってくれるなんて思っていたら大間違い、取り敢えず日本にもミサイルは向けられています。

国防費を削れと言っていた皆さん、どうしましょう。
話し合いで解決すると言っていた皆さん、解決してください。
即刻、アクションを起すべきではないですか、特別なルートでね。

平和ボケの国民はお盆休みですか。

ミサイルの1発でも喰らわないと分からないんですかねぇ。
喰らってからじゃ、遅いんじゃありませんか。


人気Q&Aランキング