アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Alfa Romeo アルファ ロメオ
Speciale R7 ROAD7021 Red Alfa Romeo [ロードバイク 700×23C 外装21段変速(フロント3段×リア7段)の輪行用にTIOGA Cocoon超高速収納バッグ(前輪外すのみOKタイプ)を買いましたが入りません。大きさ的に元々収納が出来ないのか、入れ方が悪いのでしょうか?
 元々、収納がスペース的に無理な場合、前輪だけ外して収納可能なバッグを教えて下さい。

A 回答 (3件)

家に保管する時や自動車で運搬する為の輪行袋に入れるのでしょうか?

JRの電車やバスに載せるのは、基本的に駄目ですよ!(バスは駄目な事が多い)
もし、JRの電車やバスに載せるのが、目的なら後輪も外す事を考えてください。
アルファロメオ等の有名なメーカー名使用の場合、ブランド使用料を払って2流3流メーカーが作って居る2流3流ロードバイクです。
通常、前後車輪はクイック・レリーズを使用しています、ボルト&ナット留めなら、単に安価&粗悪なロードバイクと云って良いでしょう。(駄目と云いませんが、程度を考えて、それに見合う使い方をしてください)
    • 0

Flex Cocoon なら入るみたいね。

>元々、収納がスペース的に無理な場合、前輪だけ外して収納可能なバッグを教えて下さい。
この自転車をロードバイクとは言わない方がいいかもね。
だいたい、後輪、どうやって外すの?
    • 0

TIOGA Cocoon超高速収納バッグ フロント車輪外すだけの輪行バック これJRだとサドルが出ていてOUTだと思います。

自転車自体 シートチューブ(サドルが差し込んであるパイプ)の長さ450mmで短いんですが トップチューブ(サドルとフロントフォークの刺さってる分部までの間)の長さが長いのでは?それで袋に入らないとか
貰った輪行袋なら あきらめて オーストリッチなどの輪行バックを購入しましょ。
前・後輪、ハンドル、サドル、ペダルを外して収納になります。
面倒ですがこのくらいコンパクトにしないと列車内に持ち込んだ際もすごく邪魔になります。
ペダルは、MKS三ヶ嶋といメーカーからワンタッチで外せるや折りたためるペダルも有るので そういったペダルに交換すると楽になります。
    • 0