架空の映画のネタバレレビュー

専卒と大卒で生涯賃金ってどれくるいかわってきますか?

A 回答 (6件)

2億円と2億5000万円くらい違うというデータを目にしましたが、個人によりますし、入った企業や持った仕事によって大きく変わってくるのですから、高校生にはとりあえず大学行った方が得とアドバイスしますが、結局のところ自分次第と思います。

• 1

大卒だから生涯賃金が高いと言うことはありません。

年収1000万程度の収入で良ければ、東大京大や早慶へ行って、大手企業に就職してください。
お金持ちになりたい場合は、
高卒で起業すべきです。
    • 1

専卒でも国家資格を持っているか居ないかでまるで異なるのでお答えはありません。

先日最近そればっかりの千円床屋へ行って、暇なので「理容師は国家資格ですか?」と聞きました。大当たりで「理容師学校ではほとんどハサミなど持ちません、国家試験の予備校です」と言われたので呆れました、
    • 1

あと、トヨタ・ダイハツ系の下請けでは専門卒は夜勤有り、大卒はなしと言われて、「大卒でよかった」と近所の息子さんが言ってたそうな。

扱いにも差があるな。それでも賃金で負けるって、やっぱり学歴は資格だよ。
    • 1

企業によりけりだけど、統計的にはNo.1様と2様がおっしゃるように5000万くらいの差はあるみたい。

ただこれは統計の数字マジックもあるから、あくまで平均値がそのくらいってだけ。
上はもっとあるし、下ももっとあるはずだから。
給料良くて待遇の良い会社なんてのは、だいたい募集の時点で「大卒以上」だからね。
    • 1

統計的には4千万円~5千万円ほど差がつくようです。

あくまでも統計的に見た数字なので、それぞれどれだけ社会で活躍し稼げるかによります。
    • 1