プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一なんですが今日、教室の端っこにいるような子が急にかるく暴れ出したというかリズムに乗った感じでガタガタしてました。

席がその子から斜め後ろなんですが、初めはガタガタうるさいとか思ったんですがよくよく考えたらその子は暴れるような子じゃないし絶対病気だなとわかりました。

でも隣の子は気づいてたっぽかったんですが他の子はめちゃくちゃ爆笑してました。

それをみて失望しました

確かに友達になったばっかでわからないことだらけだと思うけどさすがにわかることだし自分がさすがに笑うのはないわって言ったら一回収まったんですがそのあとすぐまたやばかったよねとかって笑ってました


何でそんなことが平気でできるんでしょうか?
ドン引きでした
みんなわかってなかったんですかね、それにしても馬鹿が多すぎてやになります。

A 回答 (2件)

よーきーさん こんにちは。



>初めはガタガタうるさいとか思ったんですがよくよく考えたらその子は暴れるような子じゃないし絶対病気だなとわかりました。

そ~ですね、何らかの病気なんでしょうね。その子の事のほうが心配になってしまいますよね。

ただ クラスメイトの子たちの反応もある意味仕方ないのかなと思います。

よーきーさんの様に 相手の立場になって考えられる子もいる。

逆に「自分の事じゃないなら知ったことではない。」という子達も居ちゃうのはしょうがないのかなぁと。。。。 寂しい世の中ですけどね。(><)

よーきーさんは今のままのよーきーさんで居てあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにしょうがないかもですね
だけど一回笑うのはダメって言ってそれをきくならまだしも、その後も笑っててしょうがないで済むことなのかなと思っちゃいました。

笑ってた人達はその時は楽しいけど、笑われた側からはもしかしたらまた症状が出ちゃって笑われるんじゃないかって卒業するまで悩むのは残酷すぎると思います

けどそういう人がいる中で自分がその子を守らなきゃいけないんだなというかそんな感じですよね笑

今のままでいれるよう頑張ります

お礼日時:2017/06/15 18:16

その子、いじめられやすいタイプですか



その子に対する捉え方において周りとあなたではかなりの
温度差があると思います

あなたは病気ではないかと深く考える、そこには情がある
他の子はもっと浅く考えているから「やばかったよね」
という言葉に繋がると思います

他の子はその子が薄々変だなと思っている気がします
ただ友達ほどではないから平気だしドライに扱ってしまう
何かあれば逃げちゃえばいい、関わるのやめよだと思います

馬鹿が多すぎるかもしれませんが残酷にもそれが現実
その子が一層、今日のような行為をすれば笑いも酷く
なるかもしれません

何れにしてもあなたはその子も笑った子とも深く関わら
ない。その子が助けを求めてくるまでは手出しをしない
何かあっても中立的な考えを貫き通す

その子についてクラス全体で笑ってはいないと思います

解せない気持ちはたくさんあると思いますが、笑って
いない客観視できる子を探してあなた自身が深みには
ならないようにしましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめられやすいタイプっちゃタイプかもしれませんが今の所そんなこと全然ありません。

深く考えるか考えないかだけで違いがありますね。

確かに、自分は大丈夫?と聞いただけでそれから話も特にしてないです

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/15 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!