プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気持ちの断ち切り方についてです。
僕はセンター試験の結果が第1志望のボーダーに届かなかったので、第2志望を受験し、現在第2志望であった大学に通っています。今まではこの大学で頑張ろうと思っていたのですが、5月下旬から第1志望にいけなかったことをとても悔やんでしまいます。模試でB判定を出していましたし、努力もしてきたので余計悔しく思えます。ですが、親が学費を出してくれていますし、僕自身合格してからはここで頑張ろうと思っていたので、正直この悔しい気持ちを断ち切りたいのですが、どうしたら断ち切りることができるでしょうか。

A 回答 (1件)

もしも今通っている大学に行ってなかったら出会えなかった人がいる、できなかった経験があると考えてみてください。

私もセンター後に志望校を落としたので、入学してからなんともいえない後悔がありましたが、新しく始めた部活動で良い出会いがたくさんありしました。この大学に来てなかったらこの人たちと出会えなかったんだな、と思うとここに来たのも何かの縁だと思えました。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。