推しミネラルウォーターはありますか?

みなさん、アドバイスよろしくお願いします。
私、歳も30で、ゼネコン(現場監督12年勤務)からデザイン会社(建築パースを主にしている会社)へと転職致しました。
退職の手続きも無事済ませ、来月からの勤めになります。
中途採用は10名程で、同じく入社する若手さん達に負けてはいけないと思い、勉強していこうと考えています。
ですが、意気込みだけで^^; どう実行していけばよいか。又、どういった本を読んでいけばよいのか。よく分からない現状です。。。

自分の新しい仕事内容は、手書きのパースの下絵からになります。後々はCGを使ったりしていくことになると思います。
PCも新しく買い換えようかと検討中です。
友人に聞くところ、画像処理とか扱うなら、WINよりMACのほうがいいよ。と。
WINとMACでは、やはりMACのほうがいいのでしょうか?(なにがどう違うのでしょうか)

みなさんよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

新しい職場に「事前に勉強することはありませんか」と訊くのが一番と思います。

    • good
    • 0

どうも視点がずれているように思えます。



重要なのは、その会社が標準的な環境やツールとしてどのようなPCやソフトを使っているかということであり、一般的な製図ツールとして何が適しているか、ということでは無いように思うのですが、どうですか?

個人的な意見を言わせていただくと、パソコンやソフトなんてのはあくまで「鉛筆」のような道具でしかなく、最終的には、どういう道具を使おうと、使い手のセンス、技量がものを言うと思います。

どのような道具を使うことになっても、芯の部分でブレがないように、基本的なデザインについての勉強を進めておくのが、今できるすべてではないかと思います。
    • good
    • 0

WinとMacの違いだけ 回答します


これは WinとMacの歴史の違いです
Macが少し長いGUIの歴史があり WinがGUIの歴史が短いのです

GUI- マウス 映像などを使った 使いやすい パソコンの操作方法

しかし 現在はどちらが良いかと言えば 
Winが優勢なのです
それはMacには競争原理が働かず独占的な考え方 販売方法でした
それに対しWinは競争原理が働き熾烈な競争で自由な販売方法でした
それによって 市場シェアがWinの優勢になりました

また パソコンとはソフトがなければタダの箱です
あなたがソフト会社の社長ならば Winのソフトを作りますか? Macのソフトを作りますか?

答えは出てきますね

フォットショップと言うソフトを知っていますね
これは厳密に言えば Macのソフトなのです

昔 Macの専門ソフトを作っている会社がMacソフトを作り
後にWinソフトを作っていました
今は逆になっている会社がほとんどです
知識としてMacを使用するのも良いと思いますが
パソコンとはソフトがなければ 本当に つまらない
ものです
理解できましたか? ( ^_^; )。



 
    • good
    • 0

Win、Mac両方つかったことがあります。



今は企業によって、デザイン系でもWinを使うところが多いようです。
入社する企業に合わせて購入したほうが良さそうですね。
私はMacのメリットはわからないままですが、両方つかえるけど
「Macしかありません」という会社には自信がなくて、応募していません。
操作性が全く違うので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!