アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オウムに関しても、何処から入手した物かしってぃる方、回答よろしくお願い致します。
予想でもノンフィクションでも良いです。

A 回答 (3件)

ボツリヌス菌ってシワ伸ばしのボトックス注射として、美容整形外科にはどこでも置いてあります。

そのくらい身近なものです。
生物化学兵器を大量に保有し運用をするためには、専門の科学者がいないと保管すらできませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容整形でまれに亡くなる人がいるのとは関係ないですよね。?
自然界に沢山存在する身近なものということは良く解りました。
培養前の状態ならば、保管すら規制されていないってことなんですよね。全ての人類は500gが致死量ってあった。炭素菌より核兵器より凄いですけど、規制が困難なのかもしれませんね。

お礼日時:2017/06/15 14:43

ボツリヌス菌は、人間のもっとも近くにある菌のひとつです。

土壌や海、湖、川などの泥砂中に広く分布しています。そして培養は比較的簡単です。イラクもオウムも専門知識をもった化学者がいましたから、彼らが培養したと考えるのが自然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重罪ですね。
政府与党がテロ関連の法案とか、ごり押ししたい気持ちも少しはわかりますね。

お礼日時:2017/06/15 04:09

ふつーの土の中に居ますから、掘り出して培養ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

畑から集めてきて無酸素空間で培養したという事なんですね。

もしかして、この菌って隕石とかに乗っかって、大気圏外からやってきた菌なのでしょうか?
これがテロの手に渡れば、世界中の生物が死滅するのに、それほど時間かからない感じてすよね~。
ある意味、核兵器より恐ろしいわ。
で、NKから釈放された学生さん、1人だけ、ウインナーから感染したんでしょうかね?

お礼日時:2017/06/15 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!