アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月15日は「オウムとインコ」の日。あなたが一番好きな鳥のキャラクターを教えてください!
(鳥類を飼養する人たちへの啓蒙活動などを行う団体「TSUBASA」が制定。「オウム(06)インコ(15)」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (24件中1~10件)

ウッドストック!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
スヌーピーの黄色い鳥さんですね^^
私も好きです^^

お礼日時:2017/06/20 18:13

ローラーカナリア


(昔14年ほど、飼っていました。老衰でした。私が弾くオルガンに合わせて歌ってました。鈴虫がそばで鳴いて寝不足になった時には、昼間、寝てました。笑 かわいそうなので、毛布を掛けて寝かせて、鈴虫を別の場所に移動しました。羽の色も、餌の食べ方も、嘴も、ベロの色も、とても綺麗で可愛いですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毛布をかけて寝かせるところがかわいいですね♡

お礼日時:2017/06/20 18:12

文鳥です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かわいいですよね^^

お礼日時:2017/06/20 18:09

ハクセキレイです!よくスズメとかがいる住宅街にいます。

尾っぽを降ってて歩くとテクテクテクテクって感じで白と黒の島縞模様です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
テクテク歩く感じかわいいですよね^^

お礼日時:2017/06/20 18:08

ツバメです。

私が小学生の頃、講堂有り、古い建物でした。放課後、壇上の上の天井に巣を作ってヒナに親鳥がエサを与えている姿を見ていましたよ。そんな光景を思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/06/16 09:49

ハトかわいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かわいいですよね^^

お礼日時:2017/06/16 09:49

科学忍者隊ガッチャマン参上!


バード・ゴーってことで、大鷲の健。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/06/16 09:49

ポケモンのオニドリル。

弱いっていわれてるけど、カッコいいから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
オニドリル好きなんですね^^

お礼日時:2017/06/16 09:48

カリメロ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/06/16 09:48

猛禽類です、得にフクロウ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/06/16 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!