プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達は男友達なのですが、3か月前に少し衝突しました。
彼は少し会話力が乏しく繊細であまり自分の意見を発しようとしない人です。

とても傷つきやすく繊細で結構考えすぎて自滅スルタイプだと思います。

そんな彼が「自分はまめなタイプではないので君の期待には応えられない」とか「険悪になるのが怖い」とか言って連絡をしなくなりました。

仕事はきちんとしているようなのですが、こういう人は離れると鬱状態になりそうですし、構っていると面倒くさいと怒りそうですし、どう接したらいいのか悩んでいます。

コミュ障害とか周囲にいる人はどのようにその子と接しているのか教えてもらえますか

A 回答 (1件)

これはこうじゃないの?とか、それは違うと思うけど?って程度の意見の違いでも、人間性を全否定されたように感じる人は、確かにいますよ。

どういういきさつか、わかりませんけど、そういう人は他人と深く関わることに興味がない場合もあります。

教えたり、指示してきたりしない、普通に考えたら冷たい対応の人を好い人だと思うこともあるし。

一概には言えないですよ。

まぁ、今、私が書いたようなタイプの人もいると言うことだけ、お伝えしておきます。
    • 1