ソラナックス錠とマイスリーを飲まないと眠れません、母が63
歳で認知症とパーキンソン病と失語症になったので
ならないか心配です。

A 回答 (4件)

№2の追記ですが、



生活のリズムが崩れている場合、体内時計を修正してあげる必要があるかもしれません。

体内時計の修正は簡単です。太陽が出てから1時間くらい経過した時(午前6時くらいを目安)の日光を30分程度、身体に浴びるようにします。

1週間くらい続ければ、体内時計も修正できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、ためしてみます。

お礼日時:2017/06/17 21:56

心療内科の薬と精神科の薬ははっきりと分けてください。


原因は完全に別の病気です。
あなたが、お母さんをたまには車いすで外に連れ出してください。
気長く見ていると、陽に当たる事が増えると必ず変わります。
お母さんはまだ63歳で若いです。
おじんの私は、69歳です。
私の父親は10年間認知症で介護5で10年前の正月前に88歳で他界しました。
先に記載した通り、車いすで外出すると、初めは嫌がっていましたが、10分もすると機嫌も良くなりました。
機嫌が良いと、夕食に惣菜の皿も箸で手前に引き寄せます。
現在、私も心療内科で、睡眠剤と抗精神剤を2年以上処方してもらっています。
*あえて薬名は記載しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私が詳しく質問してないので、母は、80歳で去年亡くなりました。
私も4人のまごバァバの60歳です。

お礼日時:2017/06/20 14:10

抗不安薬のソラナックス、睡眠導入剤のマイスリーを長期服用していたからといって、薬の副作用で認知症になることはありません。



問題なのは、ソラナックスとマイスリーを飲まなければ眠れない病気そのものが認知症を発症する可能性を引き上げるものであり、薬の服用は気にしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。部品検査の仕事を解雇されてから、毎日のリズムがくるってしまってる状態が続いて心身クリニックで相談してもいつもの薬をといわれるだけで困ってしまつてます。

お礼日時:2017/06/16 14:49

「ソラナックス錠」、「マイスリー」は、安全性の高いお薬です。

副作用もほとんどありません。これらの薬を飲んで、「認知症」、「パーキンソン病」、「失語症」になる可能性は、極めて低いでしょう。安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。考えこむ時間ばかりがあって、病気のことばかりで、母も亡くなり仕事もなくなり、楽しいことをみつけてこんなに毎日ぼんやりしてばかりではいけないとあせりだけが先だってる状態でどうしたらいいのか迷ってばかりです。

お礼日時:2017/06/16 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報