プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の父が眠剤であるゾルピデムを昼に飲んで働いてるらしいです
僕は否定的です
しかし僕の通ってる病院の院長先生に聞いて見ると、まんざら間違ってないというようなのを聴きました
因みに、父は適応障害です

飲まないとテンションが下がり、
飲まずに働くと焦る
飲んだら平常心
らしいです
どうなんでしょうか
詳しい方お話をきかせて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 眠剤を昼間に使うのはなんかおかしい気がします

      補足日時:2023/12/15 18:55
  • 僕も精神障害があるから薬飲んでます
    効果があるし

      補足日時:2023/12/15 19:11
  • 精神疾患では薬物による治療が基本

      補足日時:2023/12/15 19:28
  • はんサンさん
    医師には言ってありますか?

      補足日時:2023/12/15 21:45
  • はんサンさんありがとうございます
    僕もデエビゴ飲んでます
    やはり医師には伝えてないですか

      補足日時:2023/12/15 22:37

A 回答 (6件)

医師には言ってないです。

隠してるわけではないですよ。
しかし最近はゾルビデム自体、何か不都合があったようで、医師が出したがらなくなりました。
眠剤もデエビゴに変わりましたし。何があったかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/18 23:56

私もゾルピデムを抗不安剤代わりに使うことがあります。


抗不安剤と眠剤は同じ向精神薬の分類だし、ほとんど一緒だと思いますね。
    • good
    • 0

すすめるわけじゃないけどお金のために薬がダメならシュークリームもポテチもランボルギーニもダメってことになるでしょ。



薬が必要でなくなる方法は探せばいくらでもあるので変わる気があるのなら勉強と筋トレをすれば良いと思います。
    • good
    • 0

精神科というのはとにかく金のために薬うるというば●もいるのですよ

    • good
    • 0

昼に使うのは確かにおかしいですけどそれをやめたら今よりひどくなるから続けられているのでしょ。

    • good
    • 0

熟睡できてないとメンタルにくると思うので運動不足とかカフェインのとりすぎとか眠りが浅い原因をみつけて一つずつとりのぞいていく必要があるかとは思いますけどそれはそれで大変なことではあるので薬に頼るのも間違ってはいないと思います。



みんな中学生みたいに元気であるに越したことはないですがなんでも良い面ばかりではないことは気に留めておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!