私はお菓子作りが好きなのですが、最近いいレシピが見つかりません
何か短時間で簡単にできるお菓子のレシピはありませんか?教えてくださるとたすかります!

A 回答 (4件)

youtubeでcook cafemaruと検索してみてください。


レパートリーが半端な数ではなく、作り方もわかりやすいです。
かなりそそられるお菓子が見つかると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!美味しそうなお菓子がたくさんありました❕はやく作りたいです!

お礼日時:2017/06/17 21:48

オレオにてんぷら粉を水で溶いたものにくぐらせて


油で揚げるお菓子 遣ってみました?
ミネラルウォーター 300ml
アガー 10g
で簡単に 水信玄もちが作れます。
冷たく冷やして黒蜜やきな粉で食べるとすごく美味しいです。
柔らかさも調整できるし カキ氷のシロップで色もつけられる。
中にも餡を入れられるし 自分好みに挑戦してみてください。
アガーを少量に水でよく溶かしたら
ミネラルウォーターを入れて火をかける(弱火)
ふつふつしてきてトロミが付いたらOK
荒熱とって型に入れて(湯のみでもOK)冷蔵庫で一時間。
感動しますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今度挑戦してみます!

お礼日時:2017/06/17 12:22

あなたが過去どんなものを作って来たのかのレパートリーや、お好みのお菓子(和、洋、焼き菓子、生菓子など)好きな材料やどんな感じのものが作りたいか等、もう少し絞ってくださると案を出しやすいかも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はおもにクッキーやプリン、カップケーキ等を作ってます!

お礼日時:2017/06/17 12:24

https://www.youtube.com/user/emojoie
フランス在住の料理人の方です。
簡単なお菓子から難しいのまでやっています。
もちろん普通の食事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!簡単なものから挑戦してみます❗

お礼日時:2017/06/17 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこないだ彼とカツ屋に行ったのですが‥‥。 尋常じゃないご飯が出て来ました。 先日前々から気になってい

こないだ彼とカツ屋に行ったのですが‥‥。
尋常じゃないご飯が出て来ました。

先日前々から気になっていたカツ屋に彼と一緒に行ったのですが尋常じゃないご飯が出て来ました。

ご飯とサラダが食べ放題で、注文時にご飯大盛りでと彼が言い、私のも大盛りでと彼が付け加えました。

前回焼肉屋で中盛りが大した量では無く大にすれば良かったと言ってたのでその反省だと思いますが、店員がニヤニヤしながらどえらい量のご飯を持って来ました。

器に入れたものを上から被せたような量で一人分600gはあったと思います。

カツが美味しかっただけに途中気持ち悪くなり彼は帰り歩けなくなってました。
残すのも悪いと言い残さなかったのですがこんなにご飯食べたのは久しぶりでした。

こんなことってありますか?

Aベストアンサー

場所によって大盛りでも普通位のところもあれば、普通でも大盛りくらいのところもあります。
大盛りにするなら頼む前に量はどのくらいと聞いて頼む方がいいとおもいます。

Qなぜ? 女性は健康のこととか考えて食事をとるんですか?

男性でも女性でも誰だって健康が良いに決まっています。
誰だって不健康に、病気になりたいと思ってる人はいないと思います。
女性と一緒にいると喫茶店に入って注文する飲み物も健康を一番に考えてスムージーとか
野菜果物系や紅茶など頼んでいます。わたしは何も考えずもっぱらカフェオレ・・。

食事を一緒にしても私は丼ものとか揚げ物、肉など。
女性は魚や野菜をたくさん取ろうとしています。
わたしもそんなに若くはないのでガッツリ肉たくさんとかを考えているわけではないのですが一緒にいる女性のように食べ物を健康や体の関係について深く考えずに注文しています。
これってやっぱり単純に男女の差なのでしょうか?
女性は注文時もすごくいろいろ考えているように感じます。
なっぜここまで健康に気を付けるのでしょうか? 中年以上の女性は特に気を付けているように思えます。

Aベストアンサー

女性のほうが、健康を維持し、若々しさを維持することにインセンティブがあるからです。

男性と言うのは「仕事ができる」ことが一番です。極端にいえば毎日飲酒し、飽食をしていても、それが接待などの「仕事」なら仕方がないわけで、仕事ができることが一番のインセンティブで、健康維持は必要と分かっていても、それ以外の要素を優先させることも多くなります。

しかし、女性の場合、健康で若々しいということ自体が、美貌や容姿の継続につながるため、食事を選ぶこともインセンティブが働くのです。

もちろん、それができない女性もいます。たとえば、結婚しておばちゃん化するのは、結婚によって「モテるために必要な容姿や美貌」が必要なくなった、と自分で判断してるからです。

それでも、子供がいれば子供の健康を考えて(自分はともかく)食事には気を付けるようになるでしょう。

Q俺が本当の時短レシピを教えてやる!! 時短料理ってただの手抜き料理になってませんか? 豚の生姜焼きと

俺が本当の時短レシピを教えてやる!!

時短料理ってただの手抜き料理になってませんか?

豚の生姜焼きとかただ醤油ベースのソースで焼くだけでしょ。で、添え物に千切りキャベツにスライストマトって。

これ時短レシピじゃなくて手抜き料理って男の人はすぐに分かるよ。

コロッケに千切りキャベツにプチトマトって。豚の生姜焼きがコロッケに変わって、スライストマトがプチトマトに変わっただけでしょ?

女の料理研究家はこれを時短レシピとか勘違いしてるけど、これは男から見たら手抜き料理なんだよね。

男から見た時短レシピっていうのは豚の生姜焼きでも良いんだけど、ソースにこだわって、前日に醤油ベースの玉ねぎソースを作ってたり、醤油ベースの黒酢ソースを事前に作り置きしといてですね。

そのこだわりのソースで和えた豚の生姜焼きとか野菜炒めとかを時短レシピというんですよ。

料理家が時短レシピの意味を間違って解釈してて、ただ豚に醤油垂らして焼いてほら時短とか言われたら離婚ですよね。

時短レシピじゃなくて離婚レシピ。


---------
質問:

みなさんのこだわりの離婚されない時短レシピを教えてください。

俺が本当の時短レシピを教えてやる!!

時短料理ってただの手抜き料理になってませんか?

豚の生姜焼きとかただ醤油ベースのソースで焼くだけでしょ。で、添え物に千切りキャベツにスライストマトって。

これ時短レシピじゃなくて手抜き料理って男の人はすぐに分かるよ。

コロッケに千切りキャベツにプチトマトって。豚の生姜焼きがコロッケに変わって、スライストマトがプチトマトに変わっただけでしょ?

女の料理研究家はこれを時短レシピとか勘違いしてるけど、これは男から見たら手抜き料理なんだよね。
...続きを読む

Aベストアンサー

そう思うgoodです
生姜焼きでも チューブの生姜をおろし、生姜をおろして作るのと、千切りで作るのと、最後に針生姜を乗せるのと 皆味が違う。
キャベツも一個買えば 千切り、コールスロー、茹でキャベツ同じ素材でも変えられる。
その辺も大事だね。

Qたくさん買ってしまったソーメンの消費方法

人との付き合いでソーメンを大量に購入してしまいました。
うちは普段は日曜日の昼とか位しかソーメンを食べないので
1ヶ月に4回くらいしか食べない事になります。
このペースでは夏の間にすべてなくすのは無理なので
普通にソーメンつゆにつけて食べるだけでなく、こうしたらおいしく食べられるというような
レシピはありませんか?

Aベストアンサー

あ、ツナ缶はまぐろって書いたやつが美味しいですね カツオじゃなく

Q一人暮らしの所に来る彼女は『お客さん』なのでしょうか?

彼の一人暮らしのアパートに
作った料理など、たまに持って行き
のんびり過ごしているのですが
(彼とはキスや手を繋ぐぐらいです)
帰る時に食器を洗おうとすると
『お客さんなんだからイイょ』と
言われます。
それを聞くと
少し寂しくなります。。。

私との距離をある程度
置いておきたいのか不安になります。

こういった気持ち
伝えても良いのでしょうか?

お互いに40代・50代で
お付き合いして4か月ほどです。

Aベストアンサー

彼なりの精一杯の気遣いなでしょうね。
結構いいますよ、身内にもお客さんだから
いいよっていう言葉。
素直にお客さんと言われたら寂しい気持ちになると
言ったらどうでしょうか。

その時のリアクションで判断すれば良いと思います。

Q私のメイク濃いでしょうか?,,,教えて下さい。

私のメイク濃いでしょうか?,,,教えて下さい。

Aベストアンサー

叶姉妹系というか・・・。叶美香さんにしか見えない。

濃いほうだと思います。。

Qパンケーキは甘い食べ物ですか?

よくテレビや雑誌などでパンケーキにクリームやフルーツソースをかけて食べていますが、パンケーキは甘い食べ物なのですか?

Aベストアンサー

アメリカで食べられているパンケーキは甘くありません。微妙な塩味が基本です。そこに甘いクリームやジャムをかけるから美味しいのです。

日本のホットケーキはパンケーキを日本風にアレンジしてふわふわになるようにして、甘みをつけてあります。ホットケーキが発売された最初の頃は日本ではクリームが一般的ではなかったからです。

Qチャーハン

チャーハン作成にあたり調味料を買いにいきました。
味の素の中華あじと言うのがスーパーにありました。
ウエイパーとかシャンタン等と比較してどちらがプロの味にちかいですか?

Aベストアンサー

炒飯の味は火力と言われますが、
家庭では限界があるので作り方です!
調味料は中華あじ、醤油、塩コショウ、アジシオで、その辺の中華屋レベルには出来ます。

ポイントまとめます。
※冷やご飯は温めてから
※油、溶き玉子、ご飯の順で
※火力は、前半フライパンに貼り付けるようにして、後半水分を飛ばす
※鍋肌に醤油を焦がして火を止める

具を入れる時は別炒めで(ネギは仕上げにいれます)

頑張って美味しい炒飯作って下さいませ★

Q探してます

このチョコ型がどちらで購入できるか知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

カプリコのケースですよね。
メーカーで製造しているとおもうので
市販されてないかもしれません。

Q喫茶店でのオーダーについて…

レトロ喫茶店巡りが趣味です。
ケーキを頼むと、業務用冷凍ケーキを出されることがたまにあります。ちょっとガッカリします。
カレーをお願いすると、業務用缶詰?カレーだとしょんぼりします。パスタの具も既製品の味だと…。。
亭主のおばちゃんの作った味かな、親父さんの何十年も変わらないレシピかな、と口に合うかはわからないのですが楽しみにしているぶん、勝手に損した気分になります…。
手作りで、口に合わないのは構わないのですが…。

質問です。注文の時に、ケーキは自家製ですか?手作りカレーですか?パスタの具は手作りですか?と質問するのは感じ悪いですか?どう聞けば自然でしょうか…。

2度ほど、どのケーキがオススメですか?と伺ったら、どれも美味しいよ〜業務用冷凍だから!と笑って言われた事がありますが、そんな店主ばかりではないと思うので、やはりハッキリ聞かないと教えてくれないかな〜〜それって感じ悪いよね…??と思い質問しました。

若い人がやっているようなカフェは、こだわってるところがわかりやすい(オープンキッチンだったり、書いてあったり、インターネットに情報があったり)ことが多いのですが、レトロな雰囲気のところは、さっぱり読めないことが多いので…。

ちなみに、コーヒーは入ったからには必ず頼むので、こだわりの豆かどうかはあまり気になりません。

小さいことで恐縮なのですが、穏便に聞き出せれば嬉しいので、お知恵お貸しください!こんなこと思うの私だけなのかなー。。

レトロ喫茶店巡りが趣味です。
ケーキを頼むと、業務用冷凍ケーキを出されることがたまにあります。ちょっとガッカリします。
カレーをお願いすると、業務用缶詰?カレーだとしょんぼりします。パスタの具も既製品の味だと…。。
亭主のおばちゃんの作った味かな、親父さんの何十年も変わらないレシピかな、と口に合うかはわからないのですが楽しみにしているぶん、勝手に損した気分になります…。
手作りで、口に合わないのは構わないのですが…。

質問です。注文の時に、ケーキは自家製ですか?手作りカレー...続きを読む

Aベストアンサー

いえいえ、貴方のお気持ち大変よくわかります。
シックで落ち着いた如何にも上質な老舗の喫茶店は、こだわりの手作り品を出す店も多いのですが、中途半端に古くてさびれたようなマンガがたくさん置いてあるような喫茶店は、レトルトものや業務用冷食を使っているお店がよくありますよね。(^^;;

一度名物と書かれたエンゼルピラフとやらを頼んだら、袋から出したままチンしたようで、片方の角が四角いままのピラブが……。(._.)
せめて形をちゃんと最後までならせば良いものを……と、ガッカリでした。

どこがエンゼルかと思いきや、丸く切ったとろけるスライスチーズが四角いピラフの上に乗っていて、どこかの国旗のようでした。(^^;;

正直にお答えしてくださるかは別にしても、手作りですか?とお聞きするのは構わないのではないでしょうかね。(^^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報