私はお菓子作りが好きなのですが、最近いいレシピが見つかりません
何か短時間で簡単にできるお菓子のレシピはありませんか?教えてくださるとたすかります!

A 回答 (4件)

youtubeでcook cafemaruと検索してみてください。

レパートリーが半端な数ではなく、作り方もわかりやすいです。
かなりそそられるお菓子が見つかると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!美味しそうなお菓子がたくさんありました❕はやく作りたいです!

オレオにてんぷら粉を水で溶いたものにくぐらせて

油で揚げるお菓子 遣ってみました?
ミネラルウォーター 300ml
アガー 10g
で簡単に 水信玄もちが作れます。
冷たく冷やして黒蜜やきな粉で食べるとすごく美味しいです。
柔らかさも調整できるし カキ氷のシロップで色もつけられる。
中にも餡を入れられるし 自分好みに挑戦してみてください。
アガーを少量に水でよく溶かしたら
ミネラルウォーターを入れて火をかける(弱火)
ふつふつしてきてトロミが付いたらOK
荒熱とって型に入れて(湯のみでもOK)冷蔵庫で一時間。
感動しますよ~。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今度挑戦してみます!

あなたが過去どんなものを作って来たのかのレパートリーや、お好みのお菓子(和、洋、焼き菓子、生菓子など)好きな材料やどんな感じのものが作りたいか等、もう少し絞ってくださると案を出しやすいかも知れません。

• 1
この回答へのお礼

私はおもにクッキーやプリン、カップケーキ等を作ってます!

https://www.youtube.com/user/emojoie
フランス在住の料理人の方です。
簡単なお菓子から難しいのまでやっています。
もちろん普通の食事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!簡単なものから挑戦してみます❗