アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日の柔道の練習で膝痛めました。伸ばしたり、曲げたりは大丈夫なんですが、歩いた時や体重をかけた時に痛みます。重量級の選手なので、体重は重たいです。右膝の皿の内側?足の親指側です。今は湿布をしています。冷たい方だと思います。白いので。前先生から変な技のかけ方をしているので、膝に負担がかかっていると聞きました。でも白いので。中体連近いので、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

すいません。誤字りました。と聞きました。の後のでも白いのでが間違いです。すいません

• どう思う?

もしよかったら、テーピングの方法、種類など教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

靭帯はどうですか?皿だけですか?膝はなめていけません。

重量級ならただでさえ膝の負担が大きいはず。まだまだ柔道やりたいなら
大事をとって、大騒ぎで接骨医か整形外科にみてもらうべきです。怪我をなめてはいけませんよ!正座できなくなるかもよ!
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかりました。明日痛かったら病院行ってみようと思います。ありがとうございます。

テーピングはやりすぎると、寝技んとき困るでしょう。

仮に左組みだと右が軸足だから、やっぱり厳しいと思うけどなあ。
右組みだから、安心かっていうと、どう?
    • 0
この回答へのお礼

うちの道場は寝技やらないんですよね。残念ながら。いつも試合で寝技で負けています。話がそれてすいません。右組みです。ありがとうございます。