プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンPIXUS990i用のBCI-6カートリッジへの補充インクについて教えてください。
まず、補充インク有るのか?どこで安く買えるか?
以前の機種にも補充インクを使っていましたが、粘性が低く半日も使わなかったら、出なくなり、いちいちヘッドクリーニングしないと使えませんでした。その結果、余分なインクをためる部品がだめになり、プリンタを捨てました。
今度のプリンタは、写真用インクなので詳しいことが判りません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前、詰め替えインクを使用して不具合を経験されているのですから、今度も同じような症状に見まわれます(確実)写真用ですから更に正確な色が出ませんし、毎回色調整などを行なわなければなりませんから(その結果インクが無くなって補充するのでまた1から調整しなおして、またインクが無くなります)

詰め替えインク自体は市販されていますし(純正品の成分を調べてそれと同じにしているわけではありませんので、どれでも中身は一緒です)予め詰め替えられたものがヨドバシカメラでも売られていますね。
    • 0