アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかる方がいたら教えて下さい。
m(__)m
宮城県に弁慶のお墓があると聞きしましたが、所在地がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

あれっ?義経も弁慶も北海道に渡って活躍したんじゃなかった?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E7%BE%A9 …
    • good
    • 1

弁慶とは源義経につきそって平泉の地で死んだとされる武蔵坊弁慶のことでしょうか?


でしたら、宮城県に墓とされるものはありません。
岩手県西磐井郡平泉町平泉にあるものが、弁慶の墓とされております。
http://www.japanmystery.com/iwate/benkei.html
    • good
    • 1

宮城県に弁慶のお墓とされるものはなかったはずです。


義経の胴体が葬られらたとされる地は栗原市にあります。

弁慶のお墓は、お隣の岩手県平泉町の中尊寺表参道にあります。
    • good
    • 1

因みに、あっちこちに有りますよ。


島根にも有りますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!