アイドル写真オタクでして・・・
今ではあまりアップされなくなったかつてのアイドルたちの水着写真画像を数百枚もってます。
これは他人にコピーしてあげてしまうと犯罪でしょうか?自分で持ってる分には大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

勝手にツイッターに貼ってもOKなのでしょうか?

A 回答 (3件)

「懐かしのアイドル生写真!」とかでサイト作ってみたら?

1、もしくは、ようつべで1分動画を作る。
2、次に御自分のサイトに誘導するURLを貼る。
3、御自分のさいとで楽しんでもらい、広告のさいと収入を得る。
4、オフ会?とかなんかの集まり?なんちゃら会で見せる。

撮影した画像のコピペなどを販売するのは著作権の問題ですが
https://note.mu/charly_jp/n/n938cefe7fc4e
事務所などから訴えられる恐れもありますね~^^

でも見てもらってブログ内での広告収入ならいいとは思います。
もしくは、アキバ系などの専門販売店に購入してもらう。

仕事として店舗を構えて販売しているなら許可も得ております。
個人から仕入れて店内で販売。「AKIBA店 昔のアイドル生写真」で検索すれば直ぐにhitしますよー^^

差し上げるなんて、もったいないでしょ~~
店舗構えているお店なら、「宝の山!」だと思います。m(_ _)m

くれぐれも数百枚の一括購入ではなく、Aさん、Bさん、Cさん、など分割する事もお忘れなく。案外フィルム代くらいにはなるかもですね^^
貴重な会場写真やネガがあってもいいかもですね^^
「アイドル画像を数百枚。人に上げると犯罪?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

そういうのはセーフなのですか!!サンクスです。

返信ありがとうございます。

最初に下記を行ってみたらどうでしょう^^

ヤフーのリアルタイム検索を行ってみる。

これは、ツイッターなどで検索されているものが瞬時に「何秒前」とかhitします。
勿論画像も。
お持ちのアイドルの名前を入れて検索してみる。

・hitする→懐かしい。普通に騒がれて誰でも知っている。
・hitしない→忘れている。希少価値。→先の店舗に問い合わせてみる。

問い合わせる際は、アイドルの詳細はメモしておいた方が良いと思います。

「活動○年~○年、デビューは○年、芸名がAAA。本名はBBB。○月○日の東京C会場での生写真+ネガ付きですが、買い取り価格は?ポジの大きさはA4カラー、白黒です。笑顔」
などです^^
「アイドル画像を数百枚。人に上げると犯罪?」の回答画像3
    • 0

無償なら大丈夫・・・

買わせるのであれば 何らかの罪に該当する様に仕向けられる・・・
    • 0
この回答へのお礼

あげるんなら大丈夫なのですか。サンクスです。