アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚って幸せですか?
25歳くらいまでは憧れてましたが、
最近は色々あり
1人の方が気楽だなと思うし、今どき結婚しても色々と永遠ではないし...主婦になれなければ家事と仕事の両立、介護...
ひどいと不倫とかもありますよね。
ただ独り身の場合一生働かなければいけないのと(実家暮らしでなければ仕事できなくなったら生活破綻)
病気や怪我などしたとき、自分が老いた時はきついですよね...

わたしは派遣なので
やはり独身楽だけど先々不安です

A 回答 (22件中1~10件)

そうですねェ…?


独身ですと30代後半から一人でいる事のさみしさが、身に沁みるかもしれませんね。

結婚は、してもしなくても後悔するもの、どうせ後悔するのなら結婚をした方が良い。

等という言葉があります。

素敵な人が傍らにいてくれてたら、いいかもですよね。
    • good
    • 0

成り行きに、任せましょう・・。


「相手」によりますので。
    • good
    • 0

結婚=ゴール(幸せ)って考えると不幸になるかも。

二人で築いていくものですから。独身でも同じ。自分で探すもの。
    • good
    • 0

自分のことだけでいっぱいいっぱいの人生もなんだかちょっと満足できない。


自分自身、他人と一緒に暮らせるくらいのキャパはほしい。
    • good
    • 0

一人で生きるのは大変ですよ。


一生働かなきゃいけないし、最後は相続だって大変です。
あと、子育てだって結構面白いですよ。どうして、ここまで思い通りにならないのかと不思議です。
結婚はマストでは無いですが、したほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

既婚者男性です。


結婚歴は20年になります。
結婚して幸せかどうかですが幸せです。
夫婦ケンカはほとんどありませんし、夫婦、子供みんな楽しく生活しています。
結婚のハードルは高いと思いますし、結婚する人によって自分の幸せがすごく左右されるのも確かです。
ですがあなたが思っているほどハードではない場合もありますし、結婚したほうが良かったと思えるかもしれません。
1人の方が確実に安全パイではありますが・・・
要は協力者がいるかどうかです。
私の母はもうすでに他界しましたが、父は現在は肺炎を患っているので病院にずっと入院しています。
幸いにも私の姉が看護婦だし、姉の旦那さんが病院の先生であるため、父は姉にまかせている状態ですので
介護の心配はないのです。
もし、私に姉がいなかったら私の妻が介護するような感じになったと思います。
身内関係に医者や看護婦がいたほうが絶対に心強いのは確かです。
私の妻の友達も看護婦がいますし、妻の妹も病院の受付とかで仕事をしていたので
地元の病院関連でいい所、悪い所はすべてわかります。
それに付け加えて病院の先生ともなると年収が一般のサラリーマンと違って太いので
私の子供達に1人ずつ5万円のお小遣いをくれたりとか
買い物をいっしょに行っては2万円~3万円分の食材やら消耗品を買い込んでくれたりしてくれるので大助かりでもあります。
年に1度くらいは、いい所の温泉旅館を取ってくれたりして家族を招待してくれたりもします。
結婚していい思いをしたいのなら、結婚する相手も大事だけど
身内関係がどうなのかって所もすごく大事です。
旦那だけがよくても、身内が悪かったら自分にも災難がふりかかりますからね
身内関係がお金持ちだったりするとお金の事での苦労はなくなります。
なので周りがいかに大切かって事がわかると思います。
私の妻の妹の方は、旦那さんが小さい会社の社長なのでこれまた年収が太いので
新築買ってますし、妹さんは完全に専業主婦ですが
会社の経理担当やってます。
正月は毎年恒例で妹さんの新築のほうに身内家族が全部集まって
うまい物食べたり、おいしくて高いお酒を買ってきたりして飲んだりのどんちゃん騒ぎをしています。
私はこういうお金持ちばかりが周りにいるので自分の肩身は狭いけど
すごく幸せで楽しい人生を送れています。
    • good
    • 0

勘違いしやすいのが、女性は結婚を「受け取るだけの物」としか考える事が出来ず、「自分が彼になにを与えるか、どんな役にたつか」を考えないので、その様な女性は選ばれないし、間違えて選ばれても浮気されたり離婚されたりします。



これは男性も同じで自分勝手な事ばかりしてると結婚は出来ません。

貴女は今何歳か分かりませんが、もうソロソロ選ぶ側から選ばれる側に変化してきます。

人を愛せない、尊敬、尊重出来ない人は結婚には向きません。
    • good
    • 1

結婚って幸せですか?


  ↑
結婚すれば幸せになれる、というモノでは
ありません。
双方の努力が必要です。



ただ独り身の場合一生働かなければいけないのと
(実家暮らしでなければ仕事できなくなったら生活破綻)
病気や怪我などしたとき、自分が老いた時はきついですよね...
  ↑
そういう自分の事しか考えないひとは
結婚には向きません。
    • good
    • 1

他人同士が一緒に生活するんです!


愛し合っていてもぶつかるし、ケンカもするし、価値観が違えば言い合いになるし、
こんなやつと結婚しなければ良かった!!
って何度も思いますよ。
私なんて不倫されましたから!
大っ嫌い!て、いなくなればいいのに!って!
何度思ったことか!

でもね、結婚20年。
親よりも長く一緒にいる。
一緒に我が子の育児に奮闘し、成長に喜び、心配し、
受験に合格したら泣きながら抱き合って感激し、
そうやってね苦楽を共にしているとね、血の繋りとは違う夫婦にしかない絆がいつのまにかあるの。
二人で積み上げた絆。
一人では決して手に入れることはできないもの。
でもね、いくら人に言われてもこればかりは経験しなければ分からない。
私は幸せです!
結婚考えてみてはどうですか?
    • good
    • 1

子供ができて、二人で一生懸命育てて、一人前にさせると、ご褒美として孫とも遊べる、そして、満足して静かにこの世から消え去っていくことができます。



これをできなかった人は、苦痛に悶え狂い、白目を剥きながらのたうちまくっての醜い死に方と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!