人生のプチ美学を教えてください!!

パッニク障害とうつ病が治る方法教えててください
毎日いつパッニク発作が起きるか不安でしょうがないです
タバコとコーヒーを飲むとたまにパッニク発作がおきます

やっぱり、カフェインとニコチンのせいですか?
わかっていてもタバコとコーヒーだけわ
なかなか止めれなくって...。酒わやめられたんですけど20代で辞めたんですけどもともと合わなくってやめれたんですけど

ちなみにタバコ1日15~一票吸います
20年吸ってます
コーヒーわ1日2.3杯 飲みます
それにネットでみたんですけど
うつ病の人わ煙草吸えないと
あとコーヒー飲めないとか
本当ですか?ま辞めればいい話しですけどそれがなかなかです

うつ病の人が禁煙したら一時的に不安低になるらしいし医者に相談してから禁煙はじめた方がいいらしく
かかり付けの医者に聞いたところ入院して禁煙する方法がありますと言われました
入院嫌なので教えてください
半分辞める気あります
あとの半分わストレスたまるから吸ってます

正直精神身体ボロボロです
ちなみあとに歯周病で肺気腫の一方出前です↓
あとパッニク障害発作が、たまに息切れ動悸めまい、寒気、心臓がドキドキ震え自分が自分じゃないような気がしてこのまま死ぬんじゃないかって恐怖がおこります
とくに、入浴とかパチンコ屋とか人の車の運転とかトイレとか で起きるます
多少わ効いてますけど
やっぱタバコとコーヒーを辞めた方がいいでしょうか?あと15からタバコ吸ってます。やっぱりニコチン依存症なのでしょうか?コーヒーわ別としてタバコを辞めたら何も残らない気がします教えてください

A 回答 (1件)

ご質問から、「パニック障害とうつ病」の前に、「タバコ依存」と「コーヒー依存」を治療するのが順序です。

以前はアルコールもとのお話から、「依存症」の治療をしている病院に受診するのが良いと思います。

ご参考まで
    • 1