プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎです!!
高校でバドミントン部に入ってます
今、部活を辞めようと思ってます
人間関係が良くなくて、先輩は悪口とか聞こえるように言ってきたり態度とかに出てたり他の人と関わり方が全然違います
同級生は、私を孤立させたり悪口を言ってるのを聞きました
一生懸命部活をやってても、顧問にはクソみたいな態度するなと怒られたりします
何事も部活優先しろと言われ、やりたい事もできないです
今日も2年生と3年生の皆がいる前で怒られ、精神的にズタボロです…(′;ω;`)
部活を辞めるのは逃げですか?自分勝手すぎだと思いますか??(´・ ・`)
親にも心配かけたくなくて、今まで言えてなかったですがもう耐えられないので言うつもりです

A 回答 (5件)

別に部活辞める人なんてたくさんいますよ。

そんなに気にすることではないです。バドミントンがしたいのなら町の体育館などで土日に一回500円くらいでやってるとことかありますよ。そちらに行ってみては?
    • good
    • 1

部活というのは理不尽ご当たり前のところです


私の息子も小中高と野球をやってました
だんだん上になるほど理不尽は増していきました
何回もあなたと同じようにやめるやめないで悩んでました
ただ違うのは同じ学年の仲間が仲良かったというところです
今は大学4年ですがその時の大変なことを考えると他のことは大変だと思わないと言ってました
私は親ですが辞めることに関しては逆にやめろと言ってました
あなたの場合ですが親には話したほうがいいと思いますよ
よく相談してよい選択をして下さい
    • good
    • 1

自分の体と相談して。

友達に相談できれば良いのですが。親もたまには心配かけて。
    • good
    • 1

やめる前にひと暴れしましょう。


そのクソみたいな態度で(笑;)。
そういや、そんな先生いたわ。
    • good
    • 1

やめることは逃げかもしれませんが、


時には逃げることも大切だと思います
でも、自分勝手ではないと思います
まず、親や、信頼できる人に相談して、
そしてよく考えて決めて下さい

頑張ってください、応援してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!