人気雑誌が読み放題♪

前回も質問したのですが!?
ゲームがカクつきます!しかも垂直同期にすると!常に文字が出たりするとカクつきます!
しかし!?ベンチマークをとると!垂直同期でもヌルヌル動きます!?
今日!別のベンチマークソフトダウンロードして計ったら非常に快適と出ました!
ちなみに!?バイオハザード6とFFだったかな!?
ウォーサンダーは垂直同期にするとカクつくのかわかりません!?(´;ω;`)
一体何が問題なのかおしえてください!(´;ω;`)

A 回答 (6件)

ANo.5 です。



"明日ネットの機械が新しくなるので"
→ もう結論が出ている頃だと思いますが、インターネット接続機器を交換してどうなったのでしょうか?

"カクつきは?時間帯関係なくきます"
→ となると、機器の不良が一番疑わしいですね。
    • good
    • 0

ANo.4 です。



誤記がありました。済みません(泣)。
誤 皆が良くつか合うような時間帯は極端に低下したりします。
正 皆が良く使うような時間帯は極端に低下したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応!明日ネットの機会が新しくなるので!?
もし改善されなければ?分配ではなく!電線から通してもらえるように頼んでみます!
ついでに言いますと!カクつきは?時間帯関係なくきます!(´;ω;`)

お礼日時:2017/06/19 17:42

ANo.3 です。



恐らく契約されている回線は、他のユーザーとの共用でベストエフォートと呼ばれているものでだろうと思います。これは、ユーザー数が増えるほど個々の回線速度が低下するもので、皆が良くつか合うような時間帯は極端に低下したりします。
http://www.kddi.com/yogo/%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%8 …

恐らくこれが原因ではないかと思います。したがって、ネット機能に不具合がある可能性もありますが、単にユーザーが多いだけの可能性もあります。後者の場合、改善する方法は、ユーザーの少ないプロバイダに変更するか、一日の回線速度を測定して、比較的速度の速い時間帯=ユーザーの少ない時間帯を狙ってプレイするなどですが、これは難しいかも知れません。
    • good
    • 0

"今日!別のベンチマークソフトダウンロードして計ったら非常に快適と出ました! ちなみに!?バイオハザード6とFFだったかな!?"


→ これは、ハードウェアは大丈夫だと言うことだと思います。オフラインでの性能は確保できているようです。

"ウォーサンダーは垂直同期にするとカクつくのかわかりません!?"
→ 垂直同期を ON にする場合は、パソコン側のフレームレートが十分高い場合に、ディスプレイ側のリフレッシュレートに合わせることで、カクつきを防止する目的なので、それでカクつくと言うことはパソコン側のフレームレートが 60fps より下がっている訳です(垂直同期を 60Hz にした場合)。

"何故か!画面に文字が出たときにマウスとかキーボード操作してると!画面がカクつきます! しかも!FPSを固定すると!?常にカクつく状態になります!"
→ これは入力待ちになっている状態だと思います。入力するたびに回線に割り込んで送信しますので、それだけ全体が遅くなります。垂直同期を有効にすると、パソコンがわのフレームレートが落ちているので余計カクつきが目立つのでしょう。

回線の通信速度が問題なのではないでしょうか? 恐らくオンラインゲームに特有の問題ではないでしょうか? 回線速度を1時間おきに測定してグラフでも作成したらどうでしょう。それで、回線速度が確保できる時間帯とそうでない時間帯が判るかも知れません。
http://internet-all.com/speed-test/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
なんとなく!読みが当たってる感じですね!?
確かに!回線は不安定になっていたので!?ネット会社に連絡はしてます!
ただ!速度は定期的に計ってるわけではないのですが!?
一応早いので!速度は大丈夫な感じです!
でも!?たまに!決まった時間になると!?落ちちゃうんです!だから?ネットの機会が不具合があるんじゃないかと思ってます!

お礼日時:2017/06/19 01:07

自分の場合はウイルスソフトが原因でカクつく時ある。


オンラインゲームでは、サーバー側の混線状態でカクつく
ネット回線の混線とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの!回線ラグなら!良いんですが?
何故か!画面に文字が出たときにマウスとかキーボード操作してると!画面がカクつきます!
しかも!FPSを固定すると!?常にカクつく状態になります!
今自分なりに考えているのは!?
ディスプレイ!マウス!キーボード!交換とネットの状態の確認ですかね!?
一番気になるのはネットですね!最近何故か遅い!

お礼日時:2017/06/18 23:28

差し替えてテストですね。



グラフィックボードが愛称悪いとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!
これ!グラボ2台目なんです!(´;ω;`)!
最初は玄人の1060つけてたんですが!?今はASUSの1050Tiにかえてるので相性はだいじょうぶかと!?(´;ω;`)

お礼日時:2017/06/18 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンでインターネット回線を早くする方法について教えてください。

パソコンでインターネット回線を早くする方法について教えてください。

Aベストアンサー

最優先事項として、マンションなどの集合住宅ではなく、一戸建てに住むことです。
次に、光回線契約を行いますが、プロバイダーとしてIIJなど技術的に信頼できるところを選ぶことですね。
そしてルータは、安物じゃあなくて、1万以上のものを選択する。
パソコンは、Corei5かi7の性能のよいものを選び、メモリは最低8GB以上。
そしてパソコンとルータは、無線(WiFi)ではなく、LANケーブルで接続すること。

Q壊れたパソコンのマザーボード交換

はじめまして。

昨日、ノートパソコンが壊れてしまい、困っています。
原因はたぶんマザーボードだと思われます。
行きつけのパソコンショップでも、そういわれました。

もう年数もたっているので買い替えも考えましたが、自分でマザーボードの交換なんて無理なんでしょうか?

機種は、NECのPC-LL750CS3EB?だと思います。

Aベストアンサー

修理部材を販売しているのは、Lenovo NECでも、Thinkpadブランドぐらいです。同じメーカーでもNECブランドなりは販売されていなかったりします。

よって、ジャンクのパーツを購入して、部品交換して動かないか試すしかありません。

もしくは、マザーを外して、テスターで、どのあたりが壊れていないか見ていくことになりますね。ノートですから、1005とかのサイズのチップ抵抗なりコンデンサーは当たり前でしょうから、それを取り付けるスキルが必用になります。
1005サイズは、練習が必用ですよ。子供の遊びでの半田付けではありませんので。

約7年前のパソコン。マザーが壊れている以外にHDDもいつ壊れてもおかしくはないもの。よって、寿命で買い換えと思っている方がよいでしょう。

Qパソコン本体裏側 usb差し込み口の青色カバーをはずしましたが キーボード usbメモリをさしても反

パソコン本体裏側 usb差し込み口の青色カバーをはずしましたが キーボード usbメモリをさしても反応しません。設定があるのでしょうか?windows10スタートから設定で見つけきれませんでした。教えて下さい。

Aベストアンサー

その機種は、前面×2、背面×4のUSB2.0ポートがあって、すべて動作する仕様のようです。

ESPRIMO D581/D FMVDH3A0E1
http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1201/d581d/


>usb 背面一つは動きます

それなら、ドライバーが原因の可能性はなさそうです。故障が考えられます。

まだ青色カバーが付いている残り2つは動作するかも知れません。そちらを確認するのがよいと思います。

QWindows7のHDDディスクを新しい物に交換。と同時にOSを32bit→64bitにしたのですが

我が家で長く使っているデスクトップPCのハードディスクを新しい物に交換する事を
前提でおたずねします。

やりたいこと↓
①HDDを新しい物に交換したい。(現在も500GBなので同じメーカーのWD5000AAKXを買いました)
②交換時にWindows7/32bitから64bitにOSを入れ替えたい(インストールディスクはあります)
③今現在使っている環境やデータ、アプリなども出来ればそのまま移したい(PCに詳しくないので…)

上記の事をやりたくて、自分になりに色々とネットで調べましたが結局順番などが解らず困っています。
「クローン」という方法があるのは何となく解りましたが、それだと32bitのままHDDだけが新しく成るだけ…
「イメージバックアップ」というのを行えば③は可能なのかなと想像はできますが、これも32bitの状態で復元される…
調べて行くうちにこんがらがってしまって…。
出来れば解りやすく順を追って具体的に教えて頂けないでしょうか。
どうかよろしくお願いたします。

Aベストアンサー

Windows7では、2TBのHDDを扱えます。
32bitから64bitは無理です。
マザーボードが64bit対応していたら可能ですが、ドライバーも64bitの対応も必要です。
また、メモリは最低8GBは必要ですが、マザーボードも8GB以上の搭載が可能か仕様書で調べてください。
私も全く同じ経験があります。
元のOSはWindowsVISTA 32bitですが、Windows7 64bitにアップしましたが、何となくフリーズ状態が度々起こります。
結局、Windows7 32bitで動作をさせています。
*マザーボードでメモリも3.3GB迄しか対応していないです。
追、デスクトップPCにメディアを複数台搭載が可能なら、HDDはデーターに使って、起動ドライブにSSDを使うのも動作を早くさせる方法は如何ですか?。

Q主人の windowa10 パソコンのCドライブの容量が大きく余って、100G位あり、Dドライブの容

主人の windowa10 パソコンのCドライブの容量が大きく余って、100G位あり、Dドライブの容量がもともと 少ない (20G)ですが!
Cの容量をDに移すことは出来ますか?
多分できないと思いますが、外ずけのドライブを買うことになりますか?とても高いので、年金暮らしには堪えます。実際に パソコンの利用には 支障ないのですが、???宜しくお願いします

Aベストアンサー

今どき、100GBは大きく余ってというレベルではありませんね
当面の使用に問題はないでしょうというレベル

不要なファイルを処分する
流行の断捨離をすればイイのでしょうけど

推測するに、最初から容量がそう大きなモノでは無かったのでしょうから
もし、整理整頓に自信がなければ買い足しましょう

モノに拘らなければ、五六千円程度でそこそこのモノが買えます
年金生活だとそれも厳しいのかな

Q32bitと64bit

どうしてパソコンには32bitと64bitのパソコンがあるのですか?今、windows7の32bitを使っています。新しいソフトウェアを買おうとしたら64bitしか対応してないと言うので、仕方ないからwindos10の64bitのパソコン買うかなと思ったけど、今までのソフトウェアが32bit対応なので更新できず。はじめから1通りだったらこんな煩わしいこと起きなかったのに。どうして2通りあるんですか?

Aベストアンサー

32bitアプリケーションと64bitアプリケーションの両方が提供されているのも、徐々に増えつつあるが半々程度だったりしますけどね。
32bitアプリケーションしか提供されていないものも、まだ多い。

Qwindows 32bitから64bitへの変更

自分のパソコンを32bitから64bitに変更したいです、ちなみにデスクトップパソコンです。方法としてはUSBにwindows10のインストールメディア(64bit版)を作成し、それを使ってクリーンインストールし64bit版へ変更する、といった感じです。

下準備としては、①プロダクトキーは入手済みです。②セットアップメディアもUSBに書き込みました。③パソコンのバックアップもしました。
後はクリーンインストールするだけなのですが、その方法がいまいち、良くわかりません。

自分の頭の中では、「まずパソコンをシャットダウンし、電源ケーブルを一旦引っこ抜いて、少し時間が経ったら電源ケーブルを差込み、再起動すればセットアップ画面、OS画面が出てくるのかな?」と思っています、間違ってたら指摘と訂正、正しいやり方を教えて下さい。パソコン初心者なので分かりやすく教えて頂けるとありがたいです、お手数おかけします(´・ω・`)m(__)m

Aベストアンサー

色々と誤解を招くような回答があるようですが・・・
>Windows10はマザーボード自体にデジタルライセンスが・・・・。
あるけど、初めから入っているWindowsの場合で、新規に入れる違うWindowsのライセンスが入っている訳ないです。

基本的な部分から書きます。(理解しているようだけど)
パソコンは起動時にOSの入っているHDDを読み込みます。
クリーンインストールする場合はBIOS画面で起動順位をUSBデバイスを一番に変更します。
USBメディアを挿し込んで、起動時にUSBデバイスを読み込むように設定して再起動すればセットアップ画面が出ます。
↑↑一応、補足にあるようにUSBデバイスを第一起動に変更したようですが、それでもダメですか?
そもそも、そのパソコンUSBブート出来るタイプですか?
デスクトップなら通常CD/DVDメディアを使ってインストールするのじゃないですか?

Q7万以下のディスクトップ本体を使っている方に質問です。

モニターやキーボードやマウスの値段を全て抜いた、7万以下のディスクトップを使っている方に質問です。

オンラインゲームとか複数のゲームをインストールしていなければ
ほとんどのオンラインゲームを結構サクサクプレイできますよね?


話それますが私事ですが、私自身は7万の本体を使っていたのですが、マビノギ英雄伝という重いゲームでも割とサクサク動きました。

ただドスパラは電源がだめだとよく言われる通りなのか、電源がダメになったためか?、モニターに映らなくなりました。

電源だけ変えれば安く済みそうですね。

Aベストアンサー

今も持っていますが、安いマザーボードに LGA775 の Pentium Dual-Core を載せ、メモリ 4GB、グラフィックボードに Radeon HD4560 ファンレス、電源 600W を載せた物を以前作りました。マザーボードと CPU は新品でしたが、他は中古や流用品で \30,000 程度でした。OS は手持ちの古いゲームを動かすためなので、WindowsXP Professinal SP3 を入れてオフライン用です。

"オンラインゲームとか複数のゲームをインストールしていなければ、ほとんどのオンラインゲームを結構サクサクプレイできますよね?"
→ 複数のゲームをインストールしても、べつに遅くなったりしません。ANo.1 さんも書かれていますが、OS の入っている HDD に、空き容量が無くなるほど詰め込むと流石に駄目でしょうが、適切にメンテナンスを行っていれば、何の問題もありません。メンテナンスとは、ディスクのクリーンアップやデフラグ、レジストリの整理などです。OS のツールを使ってもある程度は可能ですが、サードパーティのツールを使うとより効果が高くなります。CCleaner がゴミファイル掃除とレジストリ整理、Defraggler がデフラグです。
http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html ← CCleaner
http://freesoft-100.com/review/defraggler.php ← Defraggler

HDD はゴミファイルが増えてくると同時にフラグメンテーションが増加し、目には見えませんがヘッドが細かく動いて、微妙にアクセス時間を取ります。それが、極端に多くなるとヘッドの駆動モーターが消耗し、やがて故障の原因となる可能性があります。ゴミファイルを掃除しデフラグを行って余計な動作をしないよう HDD を使っていれば、早々おかしくなることはありません。メンテナンスをせずに使い続けていると、どうしてもこう言った問題にぶち当たりますが、殆どは "HDD の調子が悪くなった" で処理されてしまいます。

この問題は、SSD に換装すると無くなります。SSD はアクセスを全て電気的に行いますので、フラグメンテーションがあってもアクセス時間は変わりません。ただし、ゴミファイルは無駄に容量を減らすので、適時取り除いた方が良いですね。

"ドスパラは電源がだめだとよく言われる通りなのか、電源がダメになったためか?、モニターに映らなくなりました。"
→ 電源の故障はどのようなパソコンでもありますが、ドスパラの BTO は数が出ているので目立ったのでしょう。ノーマルでもそれ程悪い電源は積んでいませんし、カスタマイズで良い電源も選択できますね。モニターが映らなくなる原因は沢山ありますので、何とも言えません。電源は、80Plus Gold 600W で 1 万円ぐらいのものを選んで下さい。すべての基本になる電源には、安定して各電圧を供給できるある程度質の良い電源を搭載した方が安心できます。因みに、5 千円以下の電源は止めておいた方が無難です。

ゲーム用なら、4コアでグラフィックボードに力を入れた方が幸せになれます。Core i5-7500 でも GeForce GTX1070 あたりなら、結構な性能が出ます。
http://chimolog.co/2017/06/black-desert-gpu-bottle-neck.html ← 「黒い砂漠」 での比較

これを見ると、4コア以上は 100fps を超えており、「黒い砂漠」 に限って言えばコア数が多ければ良い訳でもありません。シングルコアの性能が高いほど良いスコアが出ますが、コア数も重要です。

今も持っていますが、安いマザーボードに LGA775 の Pentium Dual-Core を載せ、メモリ 4GB、グラフィックボードに Radeon HD4560 ファンレス、電源 600W を載せた物を以前作りました。マザーボードと CPU は新品でしたが、他は中古や流用品で \30,000 程度でした。OS は手持ちの古いゲームを動かすためなので、WindowsXP Professinal SP3 を入れてオフライン用です。

"オンラインゲームとか複数のゲームをインストールしていなければ、ほとんどのオンラインゲームを結構サクサクプレイできますよね?"
→ 複数の...続きを読む

Qデスクトップパソコンはディスプレイ、キーボード、本体が違っていても使えるか

機種が全部違っていても使えるのでしょうか?
また、なにか条件があるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には、パソコン本体だけあれば、ライセンス的には大丈夫です。ただ、液晶ディスプレイ一体型のパソコンの場合は、分離できませんね。その他の、キーボード、マウス、スピーカ、マイク等は、最初についていたものでなくても、インターフェースが合えば使うことができます。

スピーカに関しては、液晶ディスプレイに内蔵されているものを使っている場合は、外付け PC スピーカにすると音質が良くなる場合が多いですね。ヘッドセット等は、よく後から買われるものでしょう。これらは、3.5mm径の 3P か 4P のステレオプラグです。

キーボードやマウスは、USB で本体と接続されている場合は、同じ USB のものなら交換は可能です。ただし、キーボードに特殊なキーがあり、特定の機能を有している場合は、他のキーボードではその機能は使えません。また、今時は PS/2 のコネクタは使わないでしょう(笑)。

キーボードとマウスがワイヤレスの場合、USB レシーバとの通信が専用のため他社の製品は使えないです。レシーバが本体に内蔵されている場合も同様で、純正以外は使えません。他社の製品を使うには、レシーバとセットになった USB のワイヤレスキーボードやマウスにそっくり交換する必要があります。例外は、Bluetooth のインターフェースを用いている場合で、これに対応しているキーボードとマウスなら他社のものでも使用可能です。

ディスプレイは、先ずインターフェースが重要です。パソコン本体とディスプレイの接続には、一般的に Mini-Dsub 15pin、DVI、HDMI、DisplayPort 等が使われていますが、これが一致していることが必要、次にパソコンの出力可能な解像度が、ディスプレイの持っている解像度に合致することが必要です。パソコン側の出力する解像度が、ディスプレイの解像度より低いと、黒枠が周りに表示されるか粗い拡大された表示になってしまいます。特にマザーボードから出ているディスプレイ出力で DVI の場合、シングルリンクになっていると出力が 1920×1200 に制限されますので、2560×1440 等を接続する場合は DisplayPort(又は HDMI) の方が正常に表示できますね。

基本的には、パソコン本体だけあれば、ライセンス的には大丈夫です。ただ、液晶ディスプレイ一体型のパソコンの場合は、分離できませんね。その他の、キーボード、マウス、スピーカ、マイク等は、最初についていたものでなくても、インターフェースが合えば使うことができます。

スピーカに関しては、液晶ディスプレイに内蔵されているものを使っている場合は、外付け PC スピーカにすると音質が良くなる場合が多いですね。ヘッドセット等は、よく後から買われるものでしょう。これらは、3.5mm径の 3P か 4P のス...続きを読む

Qwindows10

老人ですか゛windos10 を買いましたが、操作が今までと全然違うためになかなか使用が難しくて困ってます、世の中の頭のいい人たちは何を考えてこんなにもわかりにくくするのかと思いながら触ってますが、いまだにわかりません、今までのパソコンならエクスプローラを開くとマウスのスピードも簡単に調整出来たのに、エクスプローラ開いてもサッパリわかりません、マウスのスピードはどうやれば自分の好きなスピードに調整できますか、老人にもわかるようによろしく

Aベストアンサー

私は、デスクトップの環境を Windows7 の頃に近づけて使っています。コンピュータのアイコンを一番上に置き、ゴミ箱とよく使うアイコン類をその下に並べています。アイコンは、全部で 10 個ほどです。

マウスのスピード調整について。
1. 左下の旗マークを右クリックすると、「コントロールパネル」 が出てきます。
2. 「コントロールパネル」 から 「ハードウェアとサウンド」 を選択します。
3. 「デバイスとプリンター」 で "マウス" を選択すると 「マウスのプロパティ」 が表示されます。「ポインター オプション」 のタブを選択して "速度" で調整が可能です。

旗マークの右クリックで表示されるメニューには、ハードウェアよりの設定ウィンドウが多いようです。私はデスクトップとこの右クリックでの選択で、従来の操作方法を再現しています。

因みに、コンピュータは下記の方法でデスクトップに表示できます。
http://freesoft.tvbok.com/win10/desktop_icon.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング