アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40後半未婚女性です。
30代後半くらいから転職してすぐに面倒見のいい年下男性に狙われることが多くなりました。
仕事がやりにくくこちらが相手にしないでいると相手が周りを巻きこんで本気アピールをします。
私はメイクもファンデと色つきリップくらいで、服装も地味です。
髪は黒でショートです。
職場ではこちらからアプローチするようなことは絶対にしませんし、何より生活のために仕事しているので職場恋愛など考えられません。
ましてや不倫する気持ちもありません!
彼女いる人もごめんです!
かなりの年下もごめんです!
それなのに相手が勝手に本気だの結婚したいだのと周囲に騒ぐことで仕事がやりにくく息苦しくつらく。
やっと周囲に困ると相談したころにはなぜか私が解雇される、あるいは私がメンタルやられて辞めるということが数度ありました。
現在の職場でもそれに近いことがおきかけていて、どうしたらいいのか。
ものすごく不安があります。
私はアルバイトやパート、派遣など不安定な身分で、相手が正社員。
そして相手はかなり年下ですが職場先輩であり、結婚しているか彼女もち。
共通するのは相手が年上妻や年上彼女もち。
そして、私が見た目年齢不詳であることから自分と同年代か年下だと思ったがそれでも、と言っていること。
こちらからは告白などされない限り断るなどの動きようがないです。

私は生活のためにやっと仕事を手に入れてがんばって働いているつもりです。
仕事を失いたくありません。
これ以上、苦しみたくありません。
なぜ私の気持ちを無視して、相手の勝手な盛り上がりだけで私が解雇されなきゃいけないんだろう。
そして辞めた後も私と遭遇しただけで面白おかしく噂されなくちゃいけないのか。
過去の苦しみと、これからまた同じ目にあわされてしまうのかとすごくつらいです。
今後どのように動けばいいでしょうか?

A 回答 (1件)

目眩まし(カモフラージュ)に、ダイヤのキラキラ輝るエンゲージリングでも指にはめて、自慢げにみせびらかして見たら如何ですか。



ダイヤといっても、今時は、人工ダイヤの質が良くなっていますから,TVの通販などで、1万円も出せば買えるのではないですか。

虫除けと思って、奮発して試してみては。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!