アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番つまらなかった、面白くなかったと悪評なのは小学校か中学校と答える人が多いのは何故かな?

A 回答 (3件)

幼稚園ならばそれ程他者との違いを感じていない。

小学校3年ぐらいから「自己と他者の違いを認識」しだし、「同じ感性の者」と群れたがる。しかし、中学校までは「単にすんでいる地域が同じ」と言うだけなので、「感性が同じ者」は少ない。高校はある程度、自己選択されているので、似た者が集いやすくなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!

そうかなぁ…?

歳を重ねるほど色々な人種と出会うけどねぇ…。

小学校や中学校は逆に「子供の心」を守っていればそこそこ以上楽しめると思いますが…。

お礼日時:2017/06/19 14:04

中学生までは、だいたい同じ顔ぶれで、高校からは他高からも色んな人が来てまた新しいお友達が増えるからではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

なるほどです。

人付き合いの転換期ですからね。

お礼日時:2017/06/19 11:56

まぁ、遊べないからですかね



小学校は5時までに帰ってきなさいと親から言われ、スマホを持たせてもらえなくて他の子は持ってるのに…って嫉妬したり、子供だけで行っちゃいけない場所が沢山あります。

中学生になるとカラオケオールや飲酒などに興味を持ってしまいますし悪さをしたくなります。けど全部ダメ、まだ14でしょ?と言われます。

指図されずに遊ぶことが出来る高校と大学が1番楽しいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます!

大学は思いっきり遊べますね!
高校はまだまだ遊べないよ…。
ましてや大学受験するなら。

少なくても小学校は逆に言えば楽チンじゃん?

小学校や中学校が辛い、虚しいのは「背伸びしたがる」からそう感じる部分もあるのかな?

お礼日時:2017/06/19 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!