dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は太宰治の忌日なんだそうです。
あなたの好きな太宰治のタイトルは何ですか?

A 回答 (5件)

「こころ」です。


あ、これ夏目漱石でしたね^^;
    • good
    • 1

津軽です。

    • good
    • 2

桜桃

    • good
    • 1

斜陽


この前青森の太宰治記念館「斜陽館」を見学してこんな立派な生家が人手に渡ってしまってどんな気持ちだったのかと考えると感無量でした
    • good
    • 2

あまり有名ではない作品ですが、「海」という短編がとても好きです。



家族に海を見せたかった主人公、しかし、やっと見せたら、川だと言われてガックシ、みたいな話で滅茶苦茶短いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!