プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもありがとうございます!

昨日 日曜日のお昼過ぎに公明党が住宅街でガンガン

街宣スピーチをしてたんですが

これは何かの嫌がらせですか?

法には触れないかもしれないけど凄く迷惑行為なので
小さな赤ちゃんとかだっている住宅街に向かってガンガンやってるのは何か意図でもあるのでしようか?
公明党の方・創価の方・もしくはそれぞれに詳しい方教えてください。ストーカーのようでした!!!

質問者からの補足コメント

  • それな

    公明党住宅街街宣スピーチ
    体験された方はおられますか?
    有名みたいな事がネットにはのってますが
    あれはストーカー迷惑行為に似てますよね〜〜
    どこかで調べてやってんのかと思うくらいですね〜
    反日朝鮮人叩いてますから!!!

      補足日時:2017/06/19 17:40

A 回答 (7件)

大きな声もありますが、私が経験したのは、民進党の選挙活動による歩行者の邪魔です。


とあるスーパーなどが集まる場で、民進党が支持する都議会議員候補が演説を行っていたのですが、昼下がりで一番人が多くなる時間に、歩行者が歩くスペースで堂々と活動していて邪魔にしか思えませんでした。もちろん、許可をもらっているのでしょうが、演説を始めた結果、それを聞くために立ち止まる人が集まったため、歩行者を塞ぐことになっていました。
集まった人はともかくとして、それを整備しない候補側の人間にイライラしましたね。
それで「都民を第一に」とか言っていた時は、文句を言いたかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
居ますよね〜
平気の平太郎みたいな党がねぇ~
とにかく票を集めたいのか
かえって逆効果なの分からないんかい?

って感じですよね!
そのガツガツ感!民主の迷惑になってる行為

全くの逆効果ですね!!!…笑
カメラ録画してやろうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/19 17:51

演説ならまだマシなんですが、ただの恨み節ですからね。



いつもあんなの聞いてる国会議員のみなさんお疲れ様って思います。

ま~対して公明党はというと、可決した法案自慢ですからね。
ちょっとだけマシに思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

個人的には自民系なので
まぁ公明党さんには
票取りに協力して貰わないととは思っているのですが…笑

ちょっと創価の方々・公明党さん
少し良識を持って
ガツガツしなくたって

お仲間さんが沢山いるじゃないですかね!
目の前で演説されてる家の方は
さぞかし迷惑だったろうと思います。゚(゚´Д
。゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:2017/06/19 21:04

正直認められている範囲でやっているのでそれを止めるのは不可能です


うるさい候補者の名前を覚えて「そいつには絶対投票しない」ということはできますが
その候補者は、うるさかったから投票されなかったのか、知名度が低くて投票されなかったのか
判断できないので、けっきょく名前連呼は続くのでしょう
まさに昔ながらのドブ板選挙、成功体験の負の連鎖ですね。

とくに人間の心理として「知らないやつに投票はしない」ので
まずは名前だけでも覚えてもらうしかないのです。
こればっかりは国民の義務と割り切ってしばらくは我慢するしかありません。
(もちろん実際は義務じゃないんですけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね〜
よっぽど知名度の高い方ならともかく
初めての方とか
仕方ないかもしれないですね…
でも
余り酷いと名前 は覚えても絶対
入れてやるか!!!

って、腹では思ってしまいますーー
ちょっと
配慮出来ない人達なんだなぁ〜と思ってしまいますね!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/19 20:58

日本共産党の街宣車よりマシかと。



民進党も誰も聞いてないのに街頭演説してますし。

禁止時間帯でなきゃ問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

共産党は駅前で毎日毎朝ご苦労な事に

駅前で演説ガンガンやってますね!

住宅街街宣は少し良識を持ってれば
遠慮するもんですけどね!

余り毎回酷かったら移動して貰おうと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/19 18:26

選挙のスピーチは80デシベルを越えなければ違反になりません。


うちの前でも停まってやってます。
公明党に限らず!
朝も早くから
夜は8時まで。
結構腹立ちますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
近くに行ってはかったろうかなぁ!
ご近所さん達も
眉をひそめテ何事?って感じでしたからー
やるのは構わないけど
もっと効果的に
やった方が好印象ですよね?
自民系だろうが
民進系だろうが
民に迷惑行為しないでもらいたいです…笑
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 17:56

そりゃ「真面目に議員で頑張ってるんやで!」を言いたいだけですわ!


迷惑やっ!と思ったら街宣スピーチのお方に「静かにしてや!」って言いに行ってえぇんやで!
直ぐに止めはりますわ!
誰も何も言わんから「ガァ〜!ガァ~!」やりよるんでっせ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度来たら直接言いに行きます。
カメラかビデオ録画します。
駅前でやれや〜って感じですわ!!!
アホみたいですよ!
逆効果なの分からないんかい!!!

おおきに!

お礼日時:2017/06/19 17:44

公民党に限らず、どの党でもやっています


迷惑ですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当
住宅街で赤ちゃんとかお昼寝の時間に
とっても狭い住宅街街宣公明党スピーチ

大声張り上げてやってるんです!
今度来たら直接言いに行きます。
カメラかビデオに録画します。
迷惑行為ですよ。
わざわざ狭い住宅街に入って来て
今の所公明党くらいですね。
凄く狭い住宅街街宣スピーチしてるのは!!!
家の前で大騒ぎするストーカーのようでした。

お礼日時:2017/06/19 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!