アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の車で私の家まで送ってもらう途中、見事なまでの逆走車がいました。
イエローラインすれすれを向こうから走ってきて、時々こちら側に車体の半分がはみ出している状態。
軽く渋滞していたのでスピードは出てないけど、我が物顔でクラクション鳴らしながらヨタヨタ走ってました。
そして案の定、私たちの2台前の車にゴツン!
何で、どうすれば平気で逆走しちゃう状態になるのでしょうか?
おまけに、逆走している自覚がないのはどうして?

A 回答 (1件)

イエローラインってなに?


追い越し禁止のラインなら対向二車線で逆走じゃないんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

免許もなく、もちろん交通法規?も知らない私が言うことなのでわけわからない文章になってますが、渋滞の列に横から無理やり突っ込んできて、脇道に入ろうとした車がいたのです。
ラインは、黄色だかオレンジに見えたのですが、違っていたかもです(^_^;)

お礼日時:2017/06/20 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!