アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夢は事務で働くことパソコンとか使うならOLでもいい。(パソコンは苦手なんだけど)
でも高校は定時制に入るかもしれません。そこから事務のお仕事ってできますか?

A 回答 (6件)

やる気があれば、できるんじゃないの。


ヤル気ってのは、事務系の資格を取る事。
    • good
    • 0

お気楽部署から、機密保持レベルのものまで多種あります。


何の事務をやりたいのかを決めてから、進学すればいいのでは?
高校の商業系であれば、そういった科を選べるかと。
    • good
    • 0

今の時代はどんな仕事もパソコン使えることが必要です。


ちょっとずつ慣れておきましょう。
定時制でも問題ありませんよ。
    • good
    • 0

夢が事務ならパソコンは必須条件だね。

うちのかみさんだってレジの仕事なんだけど、違算処理とかでパソコンやらされてるからね。簿記とかの資格を取得するとか、それと字を書くの上手な人は重宝されます事務さんは。
    • good
    • 0

パソコンで自作とは言いませんが、ある程度はマスターした方が良いです。


書店で売っている、「初心者のパソコン」等、安い本で十分です。
*基本しか記載がないので迷いはないです。
定時制高校でも仕事に就くかは貴女次第です。
何も事務職だけが仕事ではないですから。
彼氏が居なくても、ラブレターみたいな入力から練習です。
私は、字が上手でしたら、今から思うにパソコンなんて物には手を出しませんでした。
最初は、ワープロから始めました。
思う存分、パソコンを操れたら、自宅入力の仕事も有ります。
市役所などでの無料パソコン講座の体験も参考になります。
    • good
    • 0

定時制に入るなら、昼間に事務のバイトをしてはどうでしょう。


スキルと経験が豊富なら、仕事を得ることができるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!