電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤信号とかで止まるとき建物出入口スペース空けなくていいんですか?
今日スペース空けといたんですがクラクションどこからか鳴らされました
何台か譲ったあと後ろ?からクラクションならされたんで咄嗟になって進んでしまいました。まだ出入口に車何台が止まっていました。
全台譲ろうとしたんですがやっぱ後続車の迷惑ですよね?てか、自分が進むタイミング分からず行けなかっただけなんですが、もしかしたら後ろの車じゃなくて出入口の車がクラクション鳴らしたんですかね?
これでもしぶつかってたら悪いのはどっちですか?出入口の車に譲ろうとしたときどこからかクラクション鳴らされて反射的に進んでしまってそして出入口から来た車にぶつかった場合

A 回答 (12件中11~12件)

・反射的に進んでぶつけた場合 =運転者の責任。

前方不注意なダケ。
・出入口付近は空けた方が良いか=法律ではなくマナー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/25 17:26

>赤信号とかで止まるとき建物出入口スペース空けなくていいんですか?


別に空けとく必要は無いです
特殊車両の出動口は空けておく必要がありますが
道路に停車禁止のマークあるから分かりやすいですよね

>全台譲ろうとしたんですがやっぱ後続車の迷惑ですよね?
まぁ迷惑っちゃ迷惑かな
悪いことしているわけじゃないけど

>これでもしぶつかってたら悪いのはどっちですか?
あなたですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/25 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています