アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今履歴書を書いているのですが、今住んでいるところは地元から住民票を移していません。この場合現住所欄には今住んでいるところを書くのか、住民票があるほうを書くののかどちらなんでしょうか??ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

交通費などの関係で、今住んでいるところだと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m今住んでいる方を書けばよいのですね!ありがとうございました(*^-^*)

現住所=現在住んでいる所です。

以前は『本籍地』を書く欄がありましたが、
差別に繋がるとの見解から最近では見なくなりましたね。

履歴書を書かれているという事は、面接ですか?
頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m就活が始まるので初めて履歴書を書いているのですが、分からないことばかりで困っています^^;応援ありがとうございました、頑張ります(*^-^*)

就職活動に関する履歴書の住所記載、との前提です。

#1の方が回答していらっしゃるように、交通費のこともありますし、住民税や所得税に関しても、住民登録している住所地にかかわらず、現に住んでいる住所が課税の根拠
となります。
住民登録地にかかわらず、現在の住所を書くのが、あとあとのことを考えると無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m大変参考になりました!ありがとうございました(*^-^*)