アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に、『不登校になったらどうする』と聞いたら、
どんな反応をすると思いますか。
それと、母親か父親のどちらに言えば、効果があると思いますか。
おしえてください。お願いします。

A 回答 (5件)

その言い方はbadです。


日本の大人や社会は不登校=ただのサボリと勘違いしている人が大半です。
つまり学校サボってやるぜ!にしかとられない可能性が大です。

それよりむしろなぜ行きたくないのか、理由や改善点などをきちんとまとめ伝える方がよっぽどお勧めです。
    • good
    • 0

効果というか どんな反応してもらいたいか ですかね。

    • good
    • 2

理由を聞かれるでしょうね。


母親父親どちらかは、あなたの親御さんを全く知らないので分かりません。
    • good
    • 0

不登校になる理由によっては納得すると思います!


だるいとかめんどいからとかだと怒られると思いますが!
    • good
    • 0

それよりも行きたくない


理由があるなら
早めに相談した方が良い

いきなり言ったら
怒り出す可能性がある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!