アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのHDDを片方(Dドラ)を外したらWindows10が起動しなくなりました。
強制終了してWindowsのロゴの下に自動修復の文字が出る画面までは行くのですが、その後真っ黒な画面にカーソルだけ表示されて何も出来ません。助けてください

A 回答 (5件)

USBやDVDディスクにコピーしたリカバリソフトで修復するしかないかと…


OSが破損しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>助けてください


1)外したDドライブを接続する。
2)それでも起動しないのであれば、リカバリするか修理に出す
    • good
    • 1

CドラとDドラは別のディスクですか?。


Dドラを外して起動しなかったら、起動システムが壊れています。
たぶん修復は不可だと思います。
意図しない時に、起動システムをDドラに移動してしまっている可能性もあります。
時間を使ってイライラするより、再セットアップです。
時によって、ディスク自体の不具合が出ているかもしれません。
ディスクの交換を勧めます。
    • good
    • 0

Creators Updateが適用されているとして、


電源を入れてメーカーロゴが出てロゴの下にカーソルがクルクル回っている時に電源ボタン長押しで強制終了します
→これをもう一度繰り返します
→3回目の電源投入時に[回復]画面が出る
→[詳しい修復オプションを表示する]をクリック
→[トラブルシューティング]
├→[このPCを初期状態に戻す]
└→[詳細オプション]→[システムの復元]
こんな画面が出てくればまずは[システムの復元]を試みては…
    • good
    • 0

修復ディスクを使って修復を試みるか、ダメなら


Windows10のインストールディスクでシステムの復元
Windows10のインストールディスクはダウンロードできます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!