アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離乳食でつかうササミについて。
今、大人用のご飯で使うためにささみを茹でているのですが臭みとりのため生姜も一緒に茹でています。料理酒などは使わず、水、生姜、ささみのみで茹でているのですが茹で上がったあとのささみは離乳食に使えますか?

A 回答 (1件)

少しの量を小さく切ってすり鉢などですってスープなどで柔らかくしてあげてみたらどうかな?色んな物を少しづつ

食べさせて段々なれてもらって 好き嫌いが無い子になって欲しいですね。

私は70代ですが母はいつも、大人の献立から気軽に少しづつ食べさせていましたよ。味噌汁とか具を潰して 
ご飯も足してすってジャガイモや人参なども離乳食だけ別に作ると量も少ないし結構大変な作業になるでしょう。

薄味が良いですよ。極端に味の濃いものや刺激の強い物や油物は控えながら 楽しんで色んなものをあげてみてね。
ちょっと、大変な事もあるけど 愛情込めて頑張って子育てして下さいね(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

調理の仕方も教えていただきありがとうございました。初めての育児で悩むことがたくさんありますが、今しかない「赤ちゃん」という時期を楽しみながら育てていきたいと思います。