プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘は二十代で一人暮らしですが、趣味や転職とかいろんなことに関心のあるまだまだ半人前です。
一番問題なのは交際を始める度に直ぐに相手を運命の人と信じ結婚だの同居だのと気の早い話になり、相手が始めと違い冷たくなると同居も結婚もなく別れます。
相手はもし結婚すれば娘が今より苦労するのが目に見えた人ばかりです。今もです。
娘には早く一人前になってほしいです。

A 回答 (6件)

お母さんに似て、すぐ熱くなって、好きになるんですね。

男性は怖いが、わかるまで、騙されて、勉強しかないでしょう。
一人暮らしの寂しさから、異性を求めるので、時間を有効に、趣味などに没頭すれば良いのですがね。
そのうちボロを掴んで子供が出来て、相手は年中浮気して、泣く泣く家にも帰れず、布団を濡らすだけの生活です。あは、うちの話でした(笑)どこも同じですよ!!
    • good
    • 0

娘さんの事は娘さんに任せた方がいいと思います。


親御さんが口出しする事ではないと思います。

娘さんはもう大人で、自立して一人暮らしをしているのですよね。
色々なことに関心を持つことは良いことではないでしょうか。
そのうち関心事も定まってくると思います。

親であるあなたが子離れする必要があるのではないでしょうか。
今後娘さんに苦労があったにしても、娘さんの責任で対処してもらいましょう。

あなたはそっと見守る感じで、口出しはしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

大きいミスをして人間は育つものです

    • good
    • 2

娘さんは二十代と言う事ですから成人している訳ですよね。


早く一人前になって貰いたいのであれば、別れさせたいとか介入しない事です。
そうやって介入するから失敗を失敗として学習出来無い。
どんなに失敗しようがどんなに苦労しようが一切介入せず、アドバイスを求められたなら方向のヒントだけを与えて自分で見出させる
事ですね。
文章を見ると何かと介入しがちの様にも見えますが、それであるのならば質問者さん御自身も早く一人前になる事です。
今は一人前のつもりとしか映りませんしね。
    • good
    • 0

もう20歳超えた大人です。


あまり親が口を挟まない方がいいと思います。
人は色んな経験をして痛い思いをして学んで成長していきます。
子供のためにうるさくいうのも優しさだと思いますが、黙って助言だけ言って見守るのも優しさだと思います。
一回苦労をさせればちゃんと学びます。
    • good
    • 1

旅立たせない努力ではなく旅立って、失敗しても受け入れて、また飛べるようにするのが親だと思います。

(?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!