箱根、伊豆のお勧め旅館を教えてください。
急ですが今週の土日を使って旅行したいのです。
人数は2人。
予算は・・・そんなにたかくないところがいいなー。
1泊3万円もするところはちょっと・・・
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いい宿、というより部屋の空いている宿を探したほうがいいような・・・



私が泊まった宿で一応お勧めできるところを書きます。

旅館東洋@宇久須温泉
・民宿に毛が生えた程度のフツーの旅館ですが、
 海の幸満載の料理と、貸切できる屋上露天風呂がgood。
http://www4.ocn.ne.jp/~tohyoh/

金谷旅館@蓮台寺温泉
・巨大な内湯(千人風呂)と小さな貸切風呂があってgood.
 ホテル風洋室の別館もあり。
http://homepage2.nifty.com/kanaya/

かいとく丸@松崎町岩地
・民宿ですが料理が秀逸でした。洋風の皿なども出てきて。
 民宿だけに風呂は印象薄し。(最近よくなったといううわさも)
http://www.izu-kankou.or.jp/matuzaki/stay/MTe303 …

天城荘@河津七滝
・とにかく風呂がやたらたくさんあるので、楽しめます。
 かなりぬるい露天風呂もあるので、何十分も入っていられる。
 インターネット予約でいろいろお得な企画もあるし。
 団体客が来る大きな旅館、というのが欠点。
http://www.izu-onsen.com/amagisou/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速みてみました。有り難うございます
天城荘に興味があります。
もう少し検討してみようと思います。
お早い返事有り難うございました。

お礼日時:2001/07/01 20:48

南熱海のパストラルは如何でしょう。


農協系の保養施設です。
以前、土曜日で12,000円位でした(1部屋4人)。
2人ではいくらかわかりませんがそんなに高くないでしょう。
値段の割に満足できると思います。
1部屋くらいなら今からでも空いて
いると思います。

参考URL:http://www.norin-nenkin.or.jp/hotel/h4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
家族で話し合った結果、旅館で・・・と言う事になったので
せっかく教えていただいたのですが行きませんでした
情報有り難うございました。

お礼日時:2001/07/12 22:06

 fishcatさん、こんばんは。


 
 私がお勧めするのは伊豆の土肥にある「土肥大和館」という旅館です。旅館と言っても一見ホテルのような雰囲気ですが、とても落ち着けるところです。
 私は今年の3月に友人と2人で行きましたが,1人1泊17,000円でした。ここの売りは、全ての部屋から西伊豆の海が見渡せるということです。西伊豆は特に海に沈む夕日が美しく、天気が良ければその素晴らしい光景に息を呑むこと間違いありません。部屋も広々としていて清潔でした。食事は海の幸から、肉類、エビ、野菜などの串揚げまでとても幅広く、その量、質ともにとても満足できました。朝食もものすごい量が出てきます。少ないよりはまあいいのではないでしょうか。食事は共に部屋でとることができます。また、目の前に海が広がる露天風呂もここの売りです。屋内大浴場もあり,サウナも完備されています。また、夏にはプールの使用もできますし,少し足を伸ばせば堂ヶ島や恋人岬などの観光スポットもありますので、広々として落ち着いた雰囲気をお望みでしたら、私はここをお勧めします。
 参考URLに「土肥大和館」のホームページを載せておきましたので御覧になってみて下さい。
 ただ、結構人気があるようなので今から予約して部屋が確保できるかどうかは分かりません。
 では、失礼いたします。

参考URL:http://www.at-yamatokan.com/toi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おれいが遅くなって申し訳ありませんでした。
土肥旅館は遠いと言う事で・・・・
次回の旅行のときにでも行って見たいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2001/07/12 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q箱根の旅館と横浜のホテルのおすすめ

 いつもお世話になっております。今年の夏、神奈川に遊びに行こうと考えているのですが、関西圏在住のため、詳しいことがわからず、旅館やホテルについて決めかねている状態です。箱根で一泊、横浜で一泊する予定なのですが、おすすめのホテル、旅館はありませんか?行ってみて良かった、雑誌などで評判がいい、などどんなアドバイスでもかまいません。予算は一人あたり2万円くらいで考えております。どなたかご教授ください。

Aベストアンサー

もう少し詳しく書きますと、パンパシフィックは内装がシックで落ち着く感じがしました。日航はホテルそのものがランドマークタワーの上層階にあるので、景色はとてもよいです。ちょっと上過ぎる嫌いもなくはないですが。
インターコンは海に一番近い点はよいですが、パンパシに比べると高級感というかしっくり来ない感じがしました。入ったところは豪華で、パンパシのほうが地味な感じがしますが。
日航よりは高級感があるのですが景色という点で日航を押しました。
予算ですが、箱根と横浜とあわせて一人2万ということでしょうか。それともそれぞれの宿泊2万でしょうか。
ご存知と思いますがホテルはルームチャージが基本ですので、一人2万なら4万円の部屋に泊まれる計算になりますが、2泊でとなると旅館の方がかかる、あるいは掛けると思いますので、横浜は少し抑え目にしないとなりませんね。周囲には有名な中華街もありますし、韓国料理屋も関内にありますので、夕食は別でいいでしょう。
朝は込みでお得なプランがあればそれがいいと思いますが、無理につける必要はないでしょう。

Q無理してるなー&頑張ってるなーと感じる話!

こんな感じの光景見かけたとか、無理しちゃったよーという面白いエピソードがあったら聞かせて下さい。
1、「今日は俺のおごりで飲みに行くかー!」と上司、しばらくして「○○ちゃん達も行きたいそうです。」、「あー!いーよ...」テンションの低い上司。
2、電車で勢いよく乗りたった一つの座席を確保した中学生、その後すぐにおばあさんが来て「どーぞ。」何処か寂しげな表情の少年。
3、100円ショップの駐車場に止まってる、ピカピカのベンツ(グレードも高いやつ)。

Aベストアンサー

こんにちわ!
1)妹の子供達を預かって、晩ご飯を「焼き肉」にした時です。
食べ盛りの子供達の要望には逆らえず、妹の手前もあり無理しましたぁ~。
母子家庭の私にとっては痛い出費です。

2)3才の娘と買い物に行って同じ保育園のお母さんと会い話をしていると娘が「ママぁ 今日はお肉が安いんだって! 豚でいい?」とパックの豚肉をかごに入れたとき。 話していたお母さんもびっくり!!「しっかりしてますねぇ」って・・すごい複雑でした。この時、娘よ!頑張ってるねぇと思った(悲)

3)仕事でミスをした同僚に変わって修正資料を作成してたら残業になり、残業手当が出ないと知ってショック・・その同僚から「ありがとう」って言われて「どういたしまして! お互い様よ!」って笑ってる自分。

4)仕事でなかなかこないエレベーターにイライラして4階のフロアーまで階段で走って上がったら、待ってたエレベーターがすでに到着していて涼しげに降りてくる同僚を見たとき・・・

こんなところでしょうか。
質問を読んで楽しそうだったので参加させて頂きました。

Q不正を減らしたい。複製可能な個人用万物製造機みたいなのをつくるにはどのぐらいの人数、予算、期間が必要だと思われますか?

不正をなくしたいのです。
が気持ちとしては不正をなくしたいのですが現実減ることは
あってもなくならないと思います。
不正をしなくても生活ができれば不正は少なくなると考えてます。

そこで複製可能な個人用万物製造機をつくるには
どのぐらいの予算、期間、人数が必要だと思われますか?

できれば理由を添えてお答えいただければと思います。
*働くのが当然であるという回答およびずっと無理だろう
という答えはご遠慮します。

Aベストアンサー

1です。

自給自足の生活が近いイメージな気がします。
科学と言うか文明が発展してきたことにより、自給自足の生活とは
程遠い生活スタイルになってきましたが、このような機械を作る
必要性を感じてきたというのは原点回帰ということなのかも
しれませんね。

今以上に文明を発展させて、このような機械を作り行き着く先は
原点回帰の社会というのも皮肉な感じはします。

さて支離滅裂にならないうちに、回答というか私見を述べますが、

不正をする輩というのは言い訳を考えていて、常に自分は正しいとか
やむを得ないというシチェーションを考えるのですが、果たして本当に
そうなのでしょうか?

生活できないっていうけど、リストラされたり諸々の事情があって生活に
困窮する人は少なくないと思いますけど、そのすべての人が不正を働くか
といえば「否」でしょう。つまりは個々人の資質による部分というのが
一番大きいのではないかと思います。

「性善説」ではなく「性悪説」の世の中というのは嫌ですけどね。
回答になっていないと思いますが・・・

1です。

自給自足の生活が近いイメージな気がします。
科学と言うか文明が発展してきたことにより、自給自足の生活とは
程遠い生活スタイルになってきましたが、このような機械を作る
必要性を感じてきたというのは原点回帰ということなのかも
しれませんね。

今以上に文明を発展させて、このような機械を作り行き着く先は
原点回帰の社会というのも皮肉な感じはします。

さて支離滅裂にならないうちに、回答というか私見を述べますが、

不正をする輩というのは言い訳を考えていて、常に自分は...続きを読む

Q子バエはくさいところにたかるの?

こんにちわ。
最近子バエによくたかられます。
くさいのでしょうか。。

Aベストアンサー

一般に小バエは、エステル臭好きとアミノ臭好きに大別されます。
ショウジョウバエなどは、酸っぱいニオイ(エステル臭)に誘引される傾向があります。
腐ったようなニオイ(アミノ臭)を好むハエもいますが、だからと言って
質問者さんがそんなニオイを出しているわけではないと思います。

30℃位の暖かい湿った環境を好むともありますから、
少し汗をかいて体も温まると、小バエも寄り易いかもしれません。
ただ、ハエの方が人間より敏感でしょうし、あまり気にされる必要はないのでは?
多かれ少なかれ、皆さん汗をかけばそのようなニオイを出すもんですよ。

以上、参考まで。

Q旅館の持ち込み料を旅館側はどのようにお客に説明するのか?

先日旅館に泊まると、夕食の席で持参していたビールに対し
「持ち込み料がかかります」と言われました。
常識がないんでこんなことも知りませんでしたが、
飲んだものは自分で片付けるし、旅館側の手を煩わせてるわけではないのに
持ち込み料をどうして取るのでしょうか?
裏側の理由として「旅館の(高い)ビールが売れなくなる」
ということでしょうが、
まっとうにお客様に説明できるきちんとした理由と言うのは
あるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>裏側の理由として「旅館の(高い)ビールが売れなくなる」ということでしょうが

少なからず、この理由はあると思いますが、
お客様が持ち込んだ物で食中毒が発生した場合、確実に旅館側の原因ではない
ということがわからないと、営業自粛等の行政処分が下ってしまうそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報