アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半くらい同棲している彼41才がいます。私は49才。
私の借りている部屋です

彼は、私と結婚を考えてると話してました。

ですが、会社をはじめるから、今は無理だと。

最近、部屋を借りて、せっせと荷物を運んでいます。

残っているのは、服のみです。

今使っている服以外は持っていくと言っています。

部屋を見に行って見たいのでですが、まだ何もないからと拒否している感じです。

ですから彼に別れるつもりなら、はっきりさせましょうと話すも、なんでそおなるんだと不機嫌になります。

何を聞いても、まだわからない
。切迫つまらないと…

まったく話しになりません

どお、話せばよいのかアドバイスください。

私も仕事の都合で来年の春に引っ越さなければなりません

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    結婚したいとは本当なのか?違うなら身を引くから、泣いたり暴れることはないからと話すと

    婚はしたい。

    私と結婚したくなったのはどんなことで

    一緒にいたいからっていってるのに、それ以外何をもとてめてるんだ
    今は色々あって考えられない、でも結婚したいと言うのは変わらない、それに住む場所が別々になったら、仕事もあるし何時あえるかなんてわからない、何故に今どっちで会うのかだとか決めなきゃならないんだ。

      補足日時:2017/06/25 01:01
  • 沢山の回答くださり、また応援してもらい、ほんとうにありがとうございました。

    ベストアンサーを全てのひとに出来ることなら…
    何度も気をつかっていただきました、アフタヌーンさんに

    ありがとうございます。

      補足日時:2017/07/01 18:29

A 回答 (11件中1~10件)

半世紀近くお互いに生きて沢山の人の中から出会い親密になりました。


縁はありますよね‼
縁は濃くも薄くもなるんだという事を忘れないで。
離れてまた交差するかもしれないのです。
ただし、何時になるかは分からないのです。
其が辛いよね。
頑張ってね。
    • good
    • 0

きっとこの今があなたにとっての


本当の幸せを掴むための選択肢の時なのではないでしょうか…?
たとえ仕事だったとしても、今までとは違う環境を選択しようとしている彼が、
今日まで結婚を意識しての同棲をしているあなたに対して、
この先のことをはっきりとしたことを答えられないでいることが彼の答えなのかも知れない…。
本当にあなたのことを心から大切な存在であり、
結婚をしたいと本心から思っているのであれば…
‘’これからこんな状況になるけれど、結婚をするためにはいつ頃にはこうして、
あなたとこんな風にしていきたい…‘’などと、
あなたを安心させてくれる一言だってあるはずですよね。

それでも、彼にあなたはご自分の気持ちを伝えているのに、
今回の問題に対しても彼が一緒に、誠意をもって解決しようとしてくれないことはどうだろう…?
本当にあなたは今、幸せですか?

あなたにとっても、これから先の道を決めていくため…
彼との関係にしても、本来ならはっきりしたことを決めていきたいけれど、
出来るかどうかわからないと思ったり感じているのであれば、
相手の答えに有無を問わず、あなた自身が動くべきだと思います。
あなたとしてはこうして行きたい、という…自分がどうしたいのかを
はっきりとした気持ちをもって、もう一度一緒にこの問題に取り組むことを提案してみましょう。
しかし、いくらあなたが努力しても報われないと感じたり、
彼が歩み寄ろうとしないのであれば、あなた自身は…
あなたの幸せのために彼と離れるという選択肢を持つことも必要なのだと思います。

これまでも…これからの時間だってあなたの人生には大切な時間のはずです。
このまま立ち止まっているのではなく、一度冷静になってご自分のために
前に進むことが出来る道を見つけられたら良いのですが・・・。

このまま彼の言動に流され、大事な問題をほうっておくとふとした瞬間に崩れてしまったり、
永遠に未来が見えない、先のない恋になってしまうこともあると思います。
こんな時だからこそ…気持ちのすれ違いをなくして、お互いが望んだ形で、
お互いを大事にする恋愛をしたいですよね。

頑張って下さいね。
どんな形であってもあなたのこれからの幸せを応援しています∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1

貴女のお気持ち察します。


私と同じものを感じました。
だけど負けないで。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざお返事まで、ほんとうにありがとうございます。寂しさに打ち勝てるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/01 00:51

こうなると、貴女次第ですよね^_^;



貴女がそうまでして、一緒にいたいかどうか?

こんなに私を不安にさせる相手だと結婚しても上手く行くわけない。話し合いにすらならないなら、つきあい切れない
隠し事をされている気分だ、別れよう!

って流れはだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりにも自分勝手すぎるので私のメンタルがボロボロなので、彼が2台携帯を持っていて、1台は教えないし、私の番号は消してある、仕事用だから電話しても出ないなどなど言うので、携帯の電話を見せてと話し、彼は見せるが人のプライベートを見るんだからそれなりの覚悟があるんだな、見せるからなにも言うな!見ました。
やはり仕事のみしか連絡先は入っていないと言ってましたが、仕事以外の番号が入ってました。言ってる事と事実が違うので、結婚がいつになるかわからないので、結婚出来るようになったら迎えに来てと話しました。そお話すと出で行けと言っているのと同じだ❗とか言ってました。本当にわなわなします。

お礼日時:2017/06/29 23:06

若いとは新しい出会いもあります。


彼に振り回されてはなりません。
あなたと彼は同じ距離を歩いていないと感じました。
其れを探さないと答えが出ないと思いました。
相手が若いとは辛いよね。
お気持ち察します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若い彼…そうですね
私も辛すぎて、あなたが結婚出来ると思ったら迎えにきて、と話しました。ですが今すぐ出で行けと言っているのと同じだと!
もお、終わりだと思います

お礼日時:2017/06/29 22:53

おはようございます。


貴女の不安に思う気持ちが理解出来ないと思います。
彼は若い。
会社を起こし成功させる夢で一杯なんですね。
回りが見えていないと思いました。
距離を置くと見えていないモノが見えて来ます。
辛いよね。
頭から水をかけられた感じです。
貴女は貴女で道を間違えてはなりません。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭から水をかけられてる…風邪ならましですが、心が肺炎になってます。応援さてます。の言葉が嬉しかったです。

お礼日時:2017/06/29 22:49

自分勝手な人とは結婚生活の維持は無理です。



あなたが不安になったり、以イライラしたり、良いことはありません。

結婚は、一寸のくもりもない人とするべきですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に負担をかけまいと思いましたが、私が限界になってしまいました、一寸のくもりのない人に巡りあいたいです。

お礼日時:2017/06/29 22:47

>彼は、私と結婚を考えてると話してました。


 誰と?
 結婚は一人じゃ出来ないんですよ。
 生涯一緒にいるパートナーになって欲しいなら
 結婚するかも知れない相手が借りた部屋を見たい、
 という希望くらいには同調してもらわないと。
 プロポーズしたら100%結婚出来ると考えているなら傲りですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、誰と?と聞きました、が、だから俺の中で決めたことだから待てないのか❗会話が成立しない。
部屋を見たいに関しても同調どころか怒りはじめます。今はなにも考えられないと言っている!
私は傷ついたと話すも、考えすぎだ!彼の話を聞くと何がなんだかわからなくなりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/29 22:43

具体的にいつ「結婚」できるのか彼に切り出して


見てはどうですか?

彼の方から結婚の話が出たんですよね?

49歳、女性にとってはとても
婚活に焦る年齢ではないでしょうか?

会社を起ち上げるので精いっぱいかもしれませんが、
彼の「知らぬ存ぜぬ」はあまりにも誠意がなさすぎます。

身近な人の気持ちすらわからない人が、会社運営が
果たしてうまくでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
はい、聞いたのですが、私が結婚したいといった時に返事がなかったから、それで自分の中で決めてあるそうで、その域に達したら改めて言うと…意味が通じないので、1ヶ月くらい前置きでしょうか大喧嘩になった事で、私とはやっていけないと思ったのかなど離すと、私には何も関係なく自分自信作の事だと?さっぱりわかりません。とにかく部屋が生活出来るようになったら呼ぶ、来るなら居てもいい、今は自分のやりたいようにやらせろと、あーすれば、こーすればと言われたくない
私は、なにも言わないし、そんなに言うなら尚更だと言っても怒ってました。

お礼日時:2017/06/25 00:33

別れたら良いと思います。



会社が軌道に乗ったら又付き合ってください。

女性は男性の都合や気持ちを考えない生き物なので、今のまま待つは無いと思います。

別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うのもアリですね
ただ、男の都合は話してくれれば理解しますが、揃うまで誰も家には入れたくないと❗言うのですが彼の甥っ子は別なんです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/25 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!