プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在住んでいる団地の、塗装が始まると言う事で、写真のようになってます。工事の人がこんな風にしました。「工事の人にエアコンを付けても大丈夫ですか?」と聞いたら「エアコンを付けても大丈夫ですよ」と言われました。皆さんはどう思われますか?

「エアコンを付けても大丈夫でしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

室外機の前側(吹き出し口)に物を置くよりはマシですが、後ろ側も吸い込み口を確保する為にもう少し整理した方がいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。後ろ側が吸い込み口とは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 00:54

室外機は、エアコンの熱を冷やして放熱する機器なので


前後に邪魔な物があるとエアコンの冷えが悪くなり、電気代がかかる原因になりますので
室外機の周辺に物をおかない事です。
説明書を読んだらそうかかれていると思います。
それとついでに室外機にゴミなどが付着していると放熱効果が薄れ、これまたエアコンの冷えに影響しますので
定期的なメンテナンスも必要ですよ。
そのように説明書に書かれているはずです。
放置はいけません。
電気代の無駄になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 00:53

室外機の回りにものを起きすぎ。

もう少し、整理をしましょう。
室外機の横に室外機を設置するスペースがあるなら、そこに設置してもよいし、室外機の上にしか設置するスペースがないなら、室外機の上に室外機を設置すればよいだけです。
ただ、室外機の上に設置する場合は、そのような台が必用になりますので。購入店なりと事前に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 00:53

室外機の上や横に 荷物置き過ぎですよ!


その後ろから 風を吸って前に出すのですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!