アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(40代)と父・母の3人で一戸建ての住まいです。
現在無職でして求職中ですが、職に就けない状況です。
東北地方の地方都市です。
蓄えが、なくなり、一応月20000円は両親から支給されてますが
これを根拠に無駄飯ぐらいといった感じの発言が多く
もともと喫煙者でしたが、たばこ代値上げも乗じてやりくりが出来ず
いろいろと趣味の物をコレクションしていたものを、なくなく ヤフオクでさばいている
しだいです。
それで履歴書の用紙や職務経歴書を作成するためにプリンターのインク、コピー用紙等
を購入しておるのですが、まとめ買いで送料をうかすためということもあり
大きな箱が到着するたびに、中身をしらずに「無駄づかいをして、1円でも貴重だ」
とののいしります。両親はリタイヤこそしておりますが、地元では1流とされる
地方銀行に勤めておりました。
1円をけちるために、子供のころは、ろくに平均的な家庭とはいえない額をもったい
ぶって支給したり、親戚からのお年玉は、貯蓄が大事だとの理由で、自失上の没収でした。
正月はうれしくもなんともありませんでした。
修学旅行の時も、こずかいはもらえず、移動の料金が支払えるか恐怖のトラウマがフラッシュ
バックします。
最近、ヤフオクの入金が乏しく、思い余って、ボールペンを買ってほしいとせがんだら
私のことを無駄づかい者扱いします。1円は貴重だ、とのことみたいです。
私は両親からみて1円未満の価値なのかと深く感じます。
両親と縁を切るのは当然だと限界を感じました。
とりあえず、どう行動を行えばよいかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

逆に親にお金渡してるよ


いつまで世話になるの?
    • good
    • 0

>一応月20000円は両親から支給されてますが…



無職で親のすねをかじってるんだから、それくらいの罵倒は受入れましょう!

2万は罵倒を受け入れる対価と捉えれば少しは気が楽になるのでは???
    • good
    • 2

厳しい親のようですね。

でも、親の気持ちはよくわかります。私なら月に2万円など渡しません。現物支給ですね。当然、煙と消えるタバコなど馬鹿げています。
2万円もらったら参考書買って資格試験取るか、貯金して2種免許とってタクシーの運転手になりますね。限界を感じているのは、両親の方であたなではない。
さて、どう行動をするか。う~ん、40過ぎて行動がわからないとは。では、住み込みで働けるところを探してはどうですか。①福島の放射能除染作業もあります。②車会社の期間工もあります。仕事・場所を選ばなければいくらでもあります。
 1円の価値を見せつけるには、有言実行しかありません。まずは、ゼロからの出発として、手持ちの趣味のものすべて処分し、旅立つことです。
 厳しいようですが、ここがあなたの踏ん張りどころですよ。
    • good
    • 3

仕事していないから、過去に言われた不都合なことがよみがえったりします。

お書きになっているようなことは仕事をすれば一切が、過去のこととして思い出になります。お互い親子の立場でものを見られるようになります。

仕事に就かずに、小さな事をほじくり返すのはよくありません。甲斐性があるのなら、根性があるのなら、毎日10社くらい面接に行けば仕事は見つかるでしょう。愚痴を言う前に行動を起こすべきです。
    • good
    • 2

まず、家を出て自立してから我慢できないとの発言するのならわかるのですが。


今の状況で親にイロイロ言われるのは仕方のないことかと。
悔しかったら自立するしかないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家はもちろん出ます。そうでないと自立できませんので。

お礼日時:2017/06/25 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!