アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でよく飲みに行くメンバー(30~40代女)で、海の方に旅行に行く事になりました。
海の幸においしいお酒~♪と楽しみにしていたんですが、途中で先輩の一人が海に入って遊ぼう!と言い出してから憂鬱で仕方ありません。

私はここ20年くらい海に入った記憶がありません。水着も当然持っておらず、そもそもスタイルが悪いので水着になんかなりたくありません。露出なんてもってのほかです。

そのことをやんわり伝えましたが、今はラッシュガードやスイムスカートみたいなのもあるから隠せばいいし、行ったらきっと楽しいよとか言われてしまい、諦めてラッシュガードと水着を買う事にしました。
ですが体形は隠せるとしても、海の中で足に何が触れるかわからない感じとか、暗くて先が見えない感じも怖いし、あんまり海に入りたくありません。海に入るより、砂山作ったり砂浜でビールでも飲んでるほうがずっといいです。

先輩方は年上なのに若くて細くて海もマリンスポーツも大好きなアクティブな人ばかりで、私とは正反対です。(飲むのが好きという共通点だけはあります)
6人で行くのですが、一緒に行く人の中で海が苦手っぽい人はいなそうです。私は一番年下なので意見もしづらく・・

海を楽しむにはどうすればいいでしょうか。泳げないし、海に入って何して遊べばいいのか全くピンと来ません。ビーチバレーとかするんですか?浮き輪で泳いだりするんですか?大人って海で何して遊んでるんですか?酒飲んじゃえばいいですか?

楽しみなはずの旅行が半分くらい憂鬱です。

A 回答 (7件)

別に他の皆が楽しんでいるところを


飲みながら眺めていればいいと思いますよ

私は海は好きですがビーチは好きじゃないのでビーチの楽しみ方は知りません
基本岩場の水が透けて見える、磯などがあるところしか行かないので
そういったところは生き物捕まえたり、魚見たりとか色々楽しみ方はあるんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>飲みながら眺めていればいい
できればそうしたいですね。私も生き物を観察するほうが好きです。
最初だけちょっと遊んで、後は陸でのんびりしようかなぁ。数年ぶりに行く旅行なので楽しい思い出にしたいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/26 15:50

あなたのような女性は結構いますよ。


私の妻なんか、端から海へは行きません。

>砂山作ったり砂浜でビールでも飲んでるほうがずっといいです。
逆にそんな人の方が多いと思いますけどね。
隠れ水際派を探してみてはどうですか?

ほんとは焼けたくないし、海の家で
イカかサザエ焼きを肴にして飲んでる
のが一番なんて人結構いますよ。

アクティブな人はそういう場面では
リーダーになっちゃいますからね。

あまり深刻にならず、砂浜で留守番
とかするからさぁ~とか、そんな感じで。
そうしたいって言い出してみては、
どうでしょう。
そのあたり汲んでくれるのも
友達じゃあないでしょうか。

楽しいバカンスをお祈りしてます。(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>海の家でイカかサザエ焼きを肴にして飲んでる
最高ですね!そっちのほうがかなり魅力的です。
残念ながら6人中4人がアクティブ派の人なので、様子を見て陸に上がりたいと思いますw
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/26 15:54

すごし方


パラソルの下にサマーベット
冷たいビールを飲んで 庶民を見て 楽しむ
本を読むとか 気分だけ味わおう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラソルいいですね。
海の家でラーメン食べて、その後パラソルの下でビール飲みながら音楽聞いて昼寝したいです。
先輩達は水鉄砲持っていくと言ってたので、元気に遊ぶんだろうと思いますが、私は疲れたら砂浜に戻ってのんびりしようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/26 16:08

40代♂です。


ウィンドサーフィンを何年かやっていましたが、アクティブではありませんw
泳ぎも得意ではありません。

呑んだら海には入らないことを勧めますが、どうしても引けない状況なら、腰のあたりまで入ってみてはいかがでしょう。
「やっぱり恐い」で、すぐに浜にあがってもいいです。
少しでも入れば、お互いに納得するでしょ^^
分別のつく大人ですから、無理に沖へ連れて行かれることも無いでしょうし、そういう人が事故に遭います。
遊泳禁止ならもってのほかですが、遊泳区域でも急に深くなっている場所もあります。

もし岩場や磯のような場所なら、足を怪我する可能性も高いので、シューズがあると便利ですが、質問文からはそういった場所を想定していないように感じます。

憂鬱になって、行くのをためらうほどのことではありませんヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインドサーフィンて面白そうですね。
海は少し入ってダメなら戻ろうと思います。そうですね、強制するような人達ではないので大丈夫かと。ただインドア派の気持ちがあまりわからない人達ではあります(笑)

一応マリンシューズも買いましたので持っていこうと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/26 16:14

No.4です。

お礼をドモ。
シューズを用意されていたとは…ヤル気を感じますw
ひとり、お仲間がいるようなのできっと大丈夫でしょう。

こういうモノを隠し持っていれば、盛り上がりついでにゴマカセるかも(海水は勧めません)。
http://www.astro-p.co.jp/i/2016000007756
なかなかにエゲつない反撃は可能です。

安全に、楽しんでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シューズは先輩に勧められたので、安いのを買いました。
水鉄砲的なものですか?先輩達好きそうです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/06/28 10:16

そんなこと簡単です。

水着を含め、海に入る道具を一切持たずに行くことです。
当然それで揉めると思いますが、こういうのって揉めて喧嘩になるのが当然です。その場をうまくかわそうという姿勢が腐っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

も、もめそうですね。冷めた目で見られそうです。
さすがに旅行先で揉めたくないので、覚悟決めようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/28 10:25

気持ちがよく分かります!!私も海好きではなかったです!!



20代半ばで海大好きな友人と一緒に遊ぶことが増え、海に行く機会が多くなりました。
1番最初は「行くなら海より山がいいな…」と思いました。私も自分の体型に自信がないですし、水着を着たいとも思いません。正直何が楽しいか分からないし憂鬱でした。

でも行ってみると海ってめちゃ楽しいです!!
気になってた体型も今ではワンピース型の水着とかあるし全然隠せます!私はビキニの上に水着のノースリーブ、短パン、長袖のラッシュガードにビーサン履いて完全なる普段着です!!
友人は水着の上に短パンとTシャツ着てます!

海でパチャパチャするだけで本当に楽しいですよ^^
みんなで浮き輪につかまって漂いながらガールズトークしたり、疲れたら浜辺でカクテル飲みながら海を眺めたり!
浜辺でビーチバレーもしたし、ボールが海に流されすぎて慌てたり、ご飯が不味かったり、トイレが不潔で紙がなかったりしてパニックになるのも全部楽しいです笑

今では海大好きです!
体型なんて自分しか気にしてないですよ!人って自分のことしか見てないので他人には興味ないです!

楽しもうとする気持ちさえあれば、あとは何もいらないと思います!
思いっきり満喫してきて下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しそうですね!行っちゃえば楽しめるタイプなので、意外と平気かもしれませんね。とにかく体形だけは隠せるだけ隠して、おいしいもの食べようと思います。
海好きになれるといいなぁ。。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/29 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!