アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この植物は何でしょうか。庭で大量発生しています。

「この植物は何でしょうか。庭で大量発生して」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 左の写真です!

「この植物は何でしょうか。庭で大量発生して」の補足画像1
  • 左の写真です!

「この植物は何でしょうか。庭で大量発生して」の補足画像2
  • こちらはどうでしょう!もうこれしかないですm(_ _)m

「この植物は何でしょうか。庭で大量発生して」の補足画像3

A 回答 (4件)

見ようによってはイノコヅチにも見えてきましたが、茎が違うので、私ではお手上げです。

いつも思うのですが、写真だけでは、正直、情報が足りないのです。
それは基本的に、植物(の見方)が分からないから、特徴をうまく伝えられないということです。
今年初めて見たのでなければ、花がどんなだったとか、草なのか、木なのかとか…。
皆様の明快な回答、お待ちしています。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答して頂き、ありがとうございました。情報少ないですよね、すみませんm(_ _)m

いやー、新しい葉も光を反射して分かりにくいので、別の角度で撮った写真があればと思ったのですが。

クサギのようなのですが、それらしい特徴がつかめないので…。
葉や枝を折ると臭いのなら、間違いないのですが、園芸種もあるのではっきりしません。
    • 0

右と左は別の植物ですね。

左は分かりにくいのですが、右はツルニチニチソウです。

ツルニチニチソウ
https://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%84%e …

左の植物の少し引きの写真(全体)、もしくは葉を真上から見た写真(新芽含む)があれば…。
    • 0

うちもです。

毎日つるをはさみで切ってます。
成長早いですね。
    • 0