アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
裏庭になにも育てておらず草しか生えません。北側にもかかわらず意外と草が大きくなるのでそこそこ日照時間があります。
食い物系はアドバイスいただきましたが、それ以外で役立つ植物あればお勧め教えてほしいです。
役立つというのはラベンダーとかアロマが取れるとかです。
裏庭を誰も見ないため観賞用のものはここでは育てないかと思います。
狭いためクルミを植えるとか大きくなるものは無理かと思います。

A 回答 (5件)

まずクルミは裏庭では育ちません。

他の果樹と比べると条件が
合わない事が主な原因です。
夏に冷涼である事。夏以外は温和な気候である事。発芽期から
開花期には低温に弱く、この時に0度以下になる場所は適して
いません。日当たりが悪い場所では生育不良を起こします。
つまり日当たりが良い事が最低条件ですので、裏庭では育てら
れません。

日陰から半日陰で育つ植物を植えられてはどうですか。
アジアイ、アオキ、ヤマブキ、マンリョウ、センリョウ等なら
育てられます。
    • good
    • 1

キャットニップのネペタラクトールで、庭に蚊が来なくなるか試すとか?

    • good
    • 1

レモングラスやユーカリ ペパーミント ローズマリーは虫や鳥が嫌いますので虫よけとして植えられています

    • good
    • 1

食べ物系ですみませんが、


みょうが(ミョウガ)なんてどうでしょう?
弱めの日光で育つと聞いたことがあります。
    • good
    • 3

私は自宅の裏庭にアスパラガスを植えていますソコソコ収穫できますよ自宅なので無農薬でそのまま生でも食べられます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!