dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年で学校を辞めた女子がいます。

夜遊びしていた。

暴走族が乗るような写真を投稿したりしています。

他人事の発言をすると、遊ぶだけ遊んだら、飽きる。その時に通信の高校行くなり、就職するなりするんじゃない?
子供できたりして。高校中退だから中卒で就職あるのかな?


自分の子供だったら、考えられない。
自分の友達にもそんな人いなかったからわからない。
自分も、人から色々言われるの幼い時から嫌だったから、大人しくしていたから。
真面目じゃないです。
中学生で、好奇心で一回だけ友達の家でタバコ吸ったことありますから。


質問ですが、他人事の意見と自分事の意見を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

他人事・・・世間一般的な評価だな。



高校中退ってのはそこそこいるが やはり高卒資格程度は取ろうとすれば取れるのだから それさえやらないのは「向上心なし」だ。
就職は簡単な仕事しか任せてもらえまい。
自業自得だから仕方がないが これで子供でも出来てシングルマザーになったりすれば 更に悲惨な羽目になる。
まあ水商売で金を貯めて バツイチ程度のなんとかいい男を捕まえて 結婚してパートしながら生活ってのが やっぱり良いとこか。

自分事・・・自分の娘だったらか。

高校は通信に行かせて なんとか資格だけは取って ハロワに行かせて就職させたい。
見合いを知り合いを頼んで 農家でもいいから結婚を。
若い時の多少のやんちゃは仕方がないが 家族が出来ればまた 変わるかもしれない。
持参金や家を買うとか 色々とこちらからも整えて 幸せな家庭を。

ってところかな。
    • good
    • 0

親がちゃんとしてなくて、グレなかった子の方が、殺人しそうで怖い。

グレるのはある意味素直でもある。
    • good
    • 0

高校2年で外れたレールを学生期間中にリカバリできるとは思えないし、


大人になって人生を取り返せないものでもなく、誰でもそれなりに自分の人生やっていくもので、
最悪に堕ちる一部の人間以外の大多数はそれなりの大人になっているものです。

>遊ぶだけ遊んだら、飽きる。その時に通信の高校行くなり、就職するなりするんじゃない?
>子供できたりして。高校中退だから中卒で就職あるのかな?
人生やりなおすこのルートが一番遠回りで、劣等感に潰されるコースな気がします。
その先にも人生に躓いてレールを外れるポイントがいくつもあるし。

やりなおすより、失敗を糧に軌道修正しながら、やりたいことをやってけばいいんじゃないかな?
人生そんなに単一コースじゃないと思う。
    • good
    • 0

あなたは幸せで好奇心からのタバコ。

彼女はそうするしかない心境になるような環境があっただけの違いだと思います。中学の頃に援交していた同級生をあり得ない、と母と姉が一緒になって批判していましたが、一応、友達、というカテゴリーにいる悲惨な家庭環境の彼女になんの手も差し伸べないのか、と言ったら、非難ごうごうでした。あり得ない、ウチの子なら嫌!って思うのは簡単ですが、何故そうしているのか、そうなったのか、の裏には本人のせいだけではない物語があるんです。父親にレイプされていたとかね。大丈夫かな?何か私にできる?ってスタンスでいる事にしています。人間ってそんなに強くないから理解者っぽいところに流されてしまいますよね。暴走族の方が親より彼女の寂しさを理解して褒めてくれたのでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています