アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを来年するんですが、どうしても不安です。

一人暮らしの方は最初は不安でしたか?

A 回答 (17件中1~10件)

楽しかったです。


でも、始まる前は不安もあったなぁ〜
うんうん、分かります。
夜寝る前に少し寂しかったりして(T . T)
でも、好きに部屋を飾れるし
お風呂も独り占め(笑)
楽しかった思い出の方が多かったな〜^_^

是非!
楽しみを持って
一人暮らしを始められますように…

追伸
本当に実家の温もりも
感じられるようになりました
    • good
    • 0

一人暮らし約3ヶ月前に再質問しては? 今だと回答を忘れるのでは。

    • good
    • 0

全く。

逆にテンション上がってトランス状態。
    • good
    • 0

不安な内容を不動産さんの方に話したり、ちょっと仲良くなって不安を取り消すといいと思います。


現実、何かあれば色々と教えてくれますからねー
    • good
    • 0

1人暮らしは楽しいです。


なんせ、お部屋を自分好みにすべて出来るのですから、、

ただ、マンション、アパートは
共同生活です。ある程度のマナーは守りましょう。音も響かないマンションももちろんそれなりに選べますけどね

1人も楽しめる自分も大切です。
    • good
    • 0

な-んにも、不安はありませんでした。


うれしくて、楽しみの方が大きかったです。

何を不安に感じますか?

今は携帯があるので、何かあったら警察を呼べばよいですし。
分からないことがあったら、聞く人はいないですか?
    • good
    • 0

不安はありますので、マンション選びは慎重です。

周辺環境、治安、マンション1階はオートロックか、管理人は常駐しているか、等です。宅配ボックスがあったほうが不在時でも荷物を入れられるので便利です。今は快適に過ごしています。
    • good
    • 0

個人差あると思うけど、平均的には期待と不安が半分ずつじゃないかな。



というのも。
親元を離れて一人暮らしという開放感と、家に誰もいないという心細さは表裏一体。
夜にチャイムが鳴っても、家族が一緒なら不安は少ないけれど、一人暮らしならビビリまくりなんて人も少なくない。

夜中に隣の人が部屋を間違えて玄関でノブをガチャガチャやっただけでもドキっとすることもある。
ゴミの出し方を間違えていると他の入居者や管理人に言われるのはいままでは親だけど、これからは自分。
誰も代わってくれない。
孤独だと実感してすぐに実家へ戻る人もいるくらい。
まあ、後になってみれば笑い話だけどね。


あくまで「経験」として一人暮らしを体験するつもりで気軽に引っ越してみるといいよ。
同年代の同性が多く住んでそうなマンションがいいとおもう。
意外と思ってたよりも不安が少ないかもしれないよ。
    • good
    • 0

うれしかった。


これで独り占めしてスイーツが食べられるから。
    • good
    • 0

不安なんてなかったな~性格によるんじゃない?


自分は期待の方がありすぎて、友達呼ぶことしか頭になかったよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!