プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロスイッチなのですが、車のハッチバックの開閉に使用したいと思っております。

元々付いていたものが壊れたので、新規に取り付けたいのですが、オムロンなどのパーツも探しましたが、どのようなものを選んだらよいのかわかりません。

定格電圧12vで入力1回(入力しっぱなし)に対し出力を1回するマイクロスイッチを探しています。

どなたか分かる方がいましたら、ご教授のほど、よろしくお願いします。

画像を載せていますが、画像のような回路のものを探しております。(竹本システムさんより転載)

「マイクロスイッチについて」の質問画像

A 回答 (3件)

スイッチはオン、オフだけです12V程度では電圧定格なんて無関係です。

マイクロは超小型という意味です、それなりに衝撃当で壊れやすいです。
超小型でオン、オフ検知のセンサーとして使用します。
そのセンサーで検知した情報をどんな電気信号に変換、加工するかは、別の回路の仕事になります。
    • 0

マイクロスイッチ?

ハッチバックをバーンって閉めたら壊れますよ
また1からやり直し、純正に戻したほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

返信いただきありがとうございます。

純正のものがマイクロスイッチのような形状でしたので、そのように書きました。

他の方のご回答にリミットスイッチの方が良いと書かれていましたのでそちらを探してみます。

どうしても見つからなければ、純正品をディーラーから購入します。

個人取り付けとなると、リミットスイッチにするのが無難です。

防水とかいろんな問題があるからです。
しかも出力以外に別電源もいるんですよね(申し訳ありませんが添付資料は読めません)
リミットスイッチなら、スペースがありますので、若干のリニアICならはいるでしょう。
しかし、自分なら多少高くても元々ついていたものと同じものを買いますね。
    • 0
この回答へのお礼

返信いただきありがとうございます。
無知なもので、調べていくとマイクロスイッチに形状が似ていたため、そのように書きました。

今調べるとリミットスイッチの方が良さそうな気がします。

元々ついていたものを付けたいのですが、
外国の製品っぽく、burgessという会社の製品のようですが、同じものを見つけられませんでしたので、類似品を付けようと考えました。

もう少し探してみます。