電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年生男です。
好きな女の先生とメルアドを交換して少し話したんですが、何を話せばいいでしょうか?

アドレスを交換するときに進学とかで質問あったりとかするので交換してくださいといって交換をお願いしたのですが、具体的に何を話せばいいでしょうか? 今日交換したばっかりなので!
まずは雑談とかですかね?それともいきなり進学の話ですかね?

A 回答 (2件)

まずは、アドレスを自分に教えて下さったお礼、そして進学のお話をして、それから徐々に話を広げていけば良いのではないでしょうか。

先生として生徒から頼りにされると嬉しいと思います、教師冥利に尽きるでしょう。話を続けなきゃ!と意気込みすぎず、悩みを真正面からぶつけるような真剣なメールをした方が、印象は良いと思いますよ。私が先生の立場だったら、真剣に悩みを打ち明けてくれたら嬉しいです。恋愛に発展するかは個人差なのでさて置き、「一生懸命なんだな〜いい子だな、力になりたい!」と思います。
頑張ってください(^^)
    • 0

進学の質問があるから交換したのなら、進学の話をするのが良いと思います。

• 0