プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、お風呂屋で、マッサージを受けた時に、際どい所を触ってきたり、逆に私の腕を男性スタッフの際どい所に乗せられた事がありました。(腕を膝に乗せて肩甲骨を押す手技は実際あります)
肋骨を仰向けで圧迫されたり、大胸筋も際どい所まで押されたりしました。これは、おかしいと思ったのですが、私も同業なので、もしかしたら新人かもしれない、故意にやっているわけではないのかもしれない、と考えクレームも言わずに立ち去りました。

でも、そのスタッフを知ってる人が知人にいて、故意に触ったり触れさせたりしていた事がわかりました。

私はヤッパリ!おかしいと思ったんだよ!と怒りが込み上げてきました。

帰ってからその話をイライラしながら彼にしたら、
あらまーというような反応でしたが
「もし、逆パターンだったらどうする?」と聞かれました。
女のスタッフが、男性客にそういう事してたらどうする?という意味です。

私が、男性客に変に触られて、お金も払ってるのに、腹立たしい!!という話をしていたのに、なぜそんな事を聞かれたのかわかりません。

10年以上、マッサージの業界にいますが、私の周りのスタッフは、みんな必死に勉強してデビューしています。
施術者をバカにしてるのか!!という気持ちになり、「女でそんな事する人なんていないよ!!的外れな質問しないで!」と返したら
「本当に真面目だよね、この前もそうーー」とか言われて、また怒れました。

私が最初にした話は、どこへやら…。
彼は何気なく聞いてきた事と思いますが、変な女性スタッフが居たらどうする?と聞かれても、私の知ってるスタッフにそんな人はいなかったし、みんな意識高く仕事しているから、聞かれても答えようがありません。
どうやったらそんな発想になるのか、わかりません。

私が真剣に受け止めすぎですか?
そんな女いるわけないじゃーん♫と流せばいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

返信ありがとうございます。

No.3です。

イライラしてる時に何故逆質問?と思うかもしれませんが、彼なりにあなたの事を思って言ったのかもと思いました。
あなたも質問に書いてある通り、あまり真剣に受け止め過ぎないようにした方が良いかもしれません。
明らかに触られたのにも関わらず、彼がいつもと変わらずそんな感じならばまた話は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼なりに思ってくれてるんですかね、それならありがたいのですが…泣。

会話がチグハグになり、私がクビを傾げて、どういう意味?なんで今その話になるの?とか聞くと、彼もイライラして倍返ししてくるというパターンがよくあります。
彼曰く私が真面目すぎるし、共感力が足りないらしいです…

そんな事言われたら落ち込むし、混乱するし、彼に色々伝えたくても、彼は弁が立つ(深く考えず言葉を発する)ので、私は言い負かされてしまうし、疲れるのでその場から逃げます。

モラハラではないけど、自分は間違ってない!という態度でこられるので、話し合いにならないです。

私がアホなのも悪いのですが、
思い返せば、彼といて楽しく話せた事ってないんですよね。

こんな関係では、結婚は無理ですよね。
ほぼ毎日一回は言い合いになるので…

最初の質問から、逸れてすみません。




私からしたら、宇宙人と話している感覚です。
天気とさ当たり障りない会話ならスムーズにいくんです…
だから、付き合って数年間は、表面的な会話しかしてなかったんです。

多分口下手すぎて、自分の感情とかを話せないんだと思うのですが。

お礼日時:2017/06/29 19:53

話の流れからして、彼がそんな事を聞いてもおかしいとは思いませんが。


彼はもしそういう人が居たらどうする?と仮の話をしてあなたに聞いてるだけで、そんな言い方をしなくても良いのに。

施術者をバカにしてる!!とか「女でそんな事する人いないよ!!的外れな質問しないで!」など怒る所じゃないし、あなたが知らないだけで女性でもそういう事をする人は居るかもしれないじゃないですか。
あなただけの世界で物事を見たり、考えたりしない方が良いですよ。
絶対ではないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の世界を基準にしてはいけないというのは、わかってるんです。
でも、仕事で疲れて癒されたくてマッサージに行って、大金払ったのに、変な事されて、クレーム言おうか迷ったけど、新人かもしれないと自分をなだめて、それで終わりにしてしまった…それで、昨日そいつが変態施術者で、クビになった人だという事を知ったんですよ…
その店に言って時間と金返せ!と言いたいくらい、怒れてるんです。


その施術受けた日にと、彼に変なとこ触られた気がする!と愚痴った事があったので、そいつは変態だった!と昨日報告したんです。

共感もしてくれたけど
イライラしてる時に、彼の勝手な想像だけで、逆質問されても、なんて答えていいかわからなかったです。

彼が、マッサージに行って、女の変態施術者にあたった経験があるなら、わかりますよ!

でも、二人ともそんな話聞いた事もない、ただの彼の頭の中で作った空想にイライラしてる時に付き合わされるなんて私はゴメンです。

お礼日時:2017/06/29 10:47

追記、された事は気にする事ですよ。


当然ですが、同業者の間で「あそこはおかしい」ぐらいの噂にしないと、変な店はなくならないと思います。
ただ変な事をしなくても、お金をいただいているのに、凄く下手なお店もあるじゃないですかー?
マッサージの業界は、まだまだ未熟で発展途上な業界ですよね?だからこそ、中身にこだわる必要があると思いますよ。
アナタみたいな施術者が増えれば、きっと凄いね業界に発展すると思います。
私は一生受ける側ですが、がんばって下さい。
    • good
    • 1

彼は、アナタの怒りも分かるけど怒ってるアナタを少し緩めてくれようとしたのでは?


同業者のプライドもわかりますし、そんなん女性いないってのも分かりますが
彼の優しさも理解してあげる場面ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですか!!!
どう考えても、私にはその発想にはならなくて、どういう心理かサッパリです…
女の人でそういう事する人だっているかもしれないし、その男の人にされた事はそんなに気にするなよ的な感じなのでしょうかね…

お礼日時:2017/06/28 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!