アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お寺の子供は無理やり行かされるものですか?

A 回答 (5件)

どこに?

    • good
    • 0

どこに?

    • good
    • 0

どこ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
岡山です!

お礼日時:2017/06/29 17:09

お坊さんになるための大学とか修行の話ですか?



私の恩師、この田舎では歴史ある有名なお寺の入り婿で、教職員の定年を迎えてから住職になりましたが、その息子さんは父親と同じ教師になって、跡継ぎになるつもりは無いと宣言したそうで、両親も納得し、今はその宗派の本山から派遣(?)された人が住職になり、恩師一家は別の普通の家に転居しましたよ。

親や本人次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

本人は行きたくないって言ってるんですけどお寺のお爺様が無理やりで来いと言われてて、今仕事してる所に退職届けも出してます。

お礼日時:2017/06/29 17:07

地獄でも極楽でも岡山でもどこでも構わんけど



まともな文章書けんのかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!