電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関数電卓の使い方を詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

メーカー名と型式が分かれば、具体的な操作のアドバイスはできるのですが…



それ以前に、関数電卓でどんなことをしたいの?

関数の使い方が分かっていれば、取扱説明書を読むだけで必要な操作を覚えられると思います。
取扱説明書を読んでも分からないのであれば、どのような記述が理解できないかを質問するようにすると良いでしょう。

・・・
関数の使い方が分からないのに、その使い方を教えて…は、無いなあ。


・・・それでも一応アドバイス・・・
sinθの値を求めたいときは、θにあたる部分の値を入力してから、[sin]ボタンを押せばよい。
 sin45°
なら
 [4][5][sin]
です。
    • good
    • 1

某Fラン大工学部では2年生の演習と称する授業で実際に関数電卓の演習をやらせています。


Fラン大に行ったら学べるかもしれません。
    • good
    • 1

関数電卓を買った時に、説明書が付いていた筈ですが。


又、多くの場合 メーカーのHPから品番を入力して
取説がダウンロードできると思いますよ。

それでも解らない事があったら、
具体的な事例を示して、あらためて質問して下さい。
その時には勿論お使いの電卓の品番もお忘れなく書いて下さい。
    • good
    • 1

メーカー。

形式が書いていないので、こんな回答しか出来ません

http://edu.casio.jp/cal/example/
http://chastool.main.jp/calculator/basic.html
    • good
    • 1

説明書読んでください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!